VEGAの小部屋

主に今までの旅の思い出や撮影の備忘録です。

White christmas in 軽井沢ウインターフェスティバル(軽井沢クリスマスイルミネーション2008-2009

2008-11-29 11:40:06 | ノンジャンル
軽井沢ウインターフェスティバル2009、White Chiristmas in 軽井沢2008

軽井沢クリスマスイルミネーション'08が見たくて2年ぶりに息子と行ってきました、
恵みシャレーの土日交通規制がかからないうちに、雪道運転出来ない私なので雪が降らないうちに、
土曜日だから駐車場混むんだろうなと心配して17:00の点灯時刻より早く16:30過ぎに着いたらPはガラガラ我が家が2台目?、あら肩すかし(笑)
暗いから高感度デジカメ充電充電と思ったら充電コードが見つからず、同じ口径のカシオのケーブルがあったので繋いだら充電OK!、ふーお出掛け直前助かった♪
恵シャレーに着いてすぐ同じく群馬ナンバーの車が1台、しっかりカメラと三脚のセットをしている私より若いママ、
今は女性の写真愛好かも増えたんだなぁと実感する。
私も若い時に今ぐらい使いやすいカメラがお手ごろ価格であったら可愛い子供達の幼少の頃を写せていたんだろうなと思う。
恵みシャレーと目と鼻の先の雲場池に熊が出たのが3週間前、熊出ないでねと思いつつ撮影。
その後は旧軽井沢銀座のロータリー周辺へ、丁度夕方6時、暗くて客も減りお店が次々店じまい。
その後は初めて行く矢ケ崎公園のクリスマスイルミネーションへ。
わぁ、なんて可愛いクリスマスのお家がいっぱい!!
以前知人のブログで見た不思議空間はここで撮影されていたんだなと謎が解けて一人微笑む^^;
池に浮かぶツリーの船と橋のライトが水面に反射して綺麗!!
橋の上まで行ってみたが水面を渡ってくる風はやはり冷たい、手が凍えます。
美しい軽井沢X'masイルミネーション、行って良かった♪




























同じ画像被っていますがストック画像スライドショーはこちらから
http://edit.photos.yahoo.co.jp/ph/riruvega/slideshow?.thema=11&.spd=n&.full=n&.dir=%2F73b3&.src=ph&.view=t&.done=http%3A%2F%2Fphotos.yahoo.co.jp%2Fph%2Friruvega%2Flst%3F%26.dir%3D%2F73b3%26.src%3Dph%26.view%3Dt&submit=%A1%A1%C1%AA%C2%F2%A1%A1

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃっぷー)
2008-12-01 01:24:04
ご無沙汰しています。
近頃、自分自身や家族のことで何かと慌しく休みもあまりゆっくりしたり、楽しく出かけたり出来ない状況で、ブログも停滞気味です。
昨日の私のブログへのアクセスで、恐らくVEGAさんかなと思えるものがあり、お邪魔してみました。(そんな理由がなくてもお邪魔していますが。)
軽井沢に行かれたんですね。
写真、綺麗に撮れてますね。いいなぁ。
私が最後に行ったのは、一昨年だったでしょうか、その時は、オープニングの会場もそれまでと変わり、イベント自体もそれまでより多少地味になってしまったような気がしましたが、今年は写真を拝見する限りなかなか派手だったのでしょうか。
ではまた。
返信する
Unknown (VEGA)
2008-12-01 06:24:56
にゃっぷーさん
お久しぶりです、はい、夕べのアクセスは私ですよ。
イルミといえばロマンティックなにゃっぷーさんの写真が好きなので。
今年も派手ではないと思います。
恵みシャレーも毎年少しづつ変わるそうですが今年はシンギングツリーが新登場とか。
軽井沢イルミネーションコンテストで昔1位をとったホテルイングランドウインザー、もしかしたら今年やってないかもしれません。
確認のTELかけても出ないし予約サイト見ても宿泊可能なプランがありませんと表示されてしまうので息子も居たので寄り道出来ませんでした。
にゃっぷーさんの素敵な写真見て前回失敗したのでもう1度撮りに行きたいと思っていたのですが。
立川昭和記念公園のイルミも素晴らしいですね、
にゃっぷーさんの写真見ていると遠いけれど今年は行けたら行ってみたいと思います。
返信する

コメントを投稿