VEGAの小部屋

主に今までの旅の思い出や撮影の備忘録です。

行きたかった白馬夢農場&大王わさび農場

2007-05-12 15:16:47 | ノンジャンル

写真友達がUPしていた写真を見てからここ2年ほどずっと行きたかった白馬夢農場。
菜の花と憧れの白馬三山のコラボ、美しすぎる~~
遠いから躊躇していたけれど菜の花満開、私の仕事の方もキリがいい。
天気予報の晴れマークは9:00迄でお昼には曇りマーク、思い切って出かけてみました。
前日は疲れて何の準備もしていない、結局家を出たのは5:30、
遅くなってしまったので長野迄高速、これで時間のロスを取り戻せるかな?
夢農場到着は開園時間の9:00丁度、あいにく空には少し薄雲が、それでも素晴らしい光景に大感激!!!























もしかして上の画像正面の山に見えているゲレンデは八方尾根?
画像を編集モードに切り替えてみたら懐かしいマナスルカラーの母校の山荘がそれは小さ~く写っていました。
この山荘が私と白馬との思い出の場所♪
初スキーも夏山も、素敵な高山植物との出会いや初めての流れ星、山の唄?もたくさん山荘のOBに教えてもらった。
タイトル違っているかもしれないけれど
北帰行、いつかある日、森の小径、春が呼んでる、山男の歌、山賊の唄etc.
青春を振り返るとすれば真っ先に思い出が蘇る、大事な思い出がたくさん詰まった山小屋、
青春時代に戻れるならば真っ先にタイムマシーンで運んでもらいたい場所♪



夢農場へ約1.5km続く砂利道だらけのちょっと凸凹道、いい感じだったので思わず車を停めて


大出吊橋から見る白馬三山




大王わさび農場の水車、ネットで美しい画像見て行きたくなった場所ですが思ったように撮れない(涙)
川の中の水草の緑が映えてとても綺麗な場所でした。










帰りは豊科ICから麻積IC迄高速に乗って友達ポチさんのいる農産物直売所「まんだらの庄」へ、
同じ敷地内にある「そば処さかい」のお蕎麦、とても美味しかったです♪
山菜の季節、たらの芽、こしあぶら買って来ました。
さすがに地元らしくパック内の量が多くてとても得した気分です♪
今日は私の一日最長ドライブ距離更新、368kmでした。






ポチさん、芳香クレマチス素敵な花ですありがとう!
さっそくお気に入りの絵の横に飾りましたよ♪


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃっぷー)
2007-05-13 22:03:23
大王わさび農場は私も好きな場所です。
そこのわさびも鼻にツンとそれでいて香が良くて気に入っています。
まんだらの庄という農産物直売所は行ったことが内と思いますが美味しそうなお蕎麦ですね!
返信する
Unknown (vega)
2007-05-13 23:33:59
にゃっぷーさん
わさび農場、緑が綺麗ですね、わさびはやや苦手なので食べずに写真だけ撮って来ました。
友達の所の蕎麦が美味しいというのでお腹空いているのを我慢しながら急いで行ってお蕎麦食べたのが15:00前、美味しかったですよ。
返信する
Unknown (にゃっぷー)
2007-05-14 21:35:35
そうですか~
それから大王わさび農場の写真…緑がとっても鮮やかですね。
何かテクニックを使ってるんですか?
返信する
Unknown (トッチ)
2007-05-14 22:33:22
これこれ!この風景!!この風景に会いたくて
4回(4年)通った。
実は、今回美人林の後白馬に、この風景を探しに鬼無里まで行ったんだけど、
今迄みたいに、やみ雲に走っても時間の無駄
時計を見ると18:00
断念して、長野に戻ったんだけど...
この風景です。
おれも、同じコースたどります絶対。


返信する
Unknown (vega)
2007-05-15 00:18:58
にゃっぷーさん
緑の撮影テクニックは無いけれど緑を強調したくて画像の色調調整しています。
ネットで見た画像の緑があまりにも美しかったので...
ですが現地の美しさにもビックリでした~

トッチさん
まぁ~何と4回も?気持ち分るわ、
私も夢農場の雄大な画像見てからず~~とこの夢農場の事考えると夜も寝られなくて、昼寝ていましたよ(笑)
菜の花と雪山、桜と雪山、真っ白な雪山の色は一段と春野花の色を引き立ててくれますね。

返信する

コメントを投稿