vanillaの日記

ホームベーカリーを買って以来パン作りにハマっちやいました。主婦のお気楽な日記です☆

ハムチーズパン

2006-10-26 | HB生地コース(総菜パン)

みかさんの本フロマージュを参考に作りました

でも、私のはソフトフランス生地では無いのでフロマージュではないかな
プロセスチーズとハムを包んで、とろけるチーズをかけて焼きました



写真をもう1枚。のと、どちらを載せるか迷ったので。
最近、全然上手く撮れないんです~


中はこんな感じ




6個のうち2つを丸形にしたんですが、その丸形の焼きたてをちぎったところです
少しつぶれちゃったけどチーズのとろ~り具合が解るといいんですが

生地はふわふわ、チーズが香ばしくて中はとろ~
とっても美味しかったです





料理ブログランキングに参加中宜しかったらポチッと応援お願いします


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイトル (らっこ)
2006-10-26 20:56:55
私も成形パンのときは悩みますね~



ロゼッタ型に焼いたぱんでも、プロの方はアップルブレッドとかネーミングされていたりしますしね~



↓は、おさつの餡ロール等、「&」や「の」をいれたりしてみてはいかがでしょうか?



ハムチーズパンもとっても美味しいそうですよ~

今日は午後から出かける用事があったので、午前中陶芸講座に行き、パンを焼く気力がありませんでした

毎日子育てしながらパンを焼いてるvanillaちゃんはエライよ~
返信する
Unknown (kurumichan)
2006-10-26 22:34:59
フロマージュってチーズのことだからvanillaさんのも充分フロマージュですよ中のチーズがとろけてるのよくわかります。美味しそう焼きたてはホント美味しいでしょうね。あ~焼きたて食べた~い
返信する
コメントありがとうございます (vanilla)
2006-11-02 11:31:03
らっこさん

ネーミングて難しいですよね~
『&』『の』を上手く使ってみたいと思います
いえいえそんな事無いですよぉそのぶん他の家事がおろそかですから(笑)



kurumichanさん

フロマージュってチーズのことなんですね
フランスパンの生地でないからフロマージュってつけたらダメなのかと思ってました
教えて下さってありがとうございます
返信する