vanillaの日記

ホームベーカリーを買って以来パン作りにハマっちやいました。主婦のお気楽な日記です☆

ちくわパン

2007-04-02 | HB生地コース(総菜パン)

また作っちゃった
今日はウインナーパンの様な成形をしてみました。ちくわの中にはマヨin
少し前にウインナーパンを作ったとき、私がウインナーが浮いてしまうと書いたら
同じサークルのママさんからウインナーが浮かない成形方を教えてくれたんです
その方法で試したらちくわですが、浮かなくて済みました
ちくわなのでグッと押し込めませんでしたが、ウインナーならもっと生地に埋め込む事が出来そうです。
ちなみにその方法はコチラです。

パン+ちくわ+マヨ=激ウマ





写真が上手く撮れませんでした




シュークリーム大好きの私の為にダンナ様が買ってくれました
『バナナのかくれんぼ』その名の通り結構大きめのバナナが入っていました






料理ブログランキングに参加中宜しかったらポチッと応援お願いします



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kurumichan)
2007-04-02 22:28:35
こんばんは。
うわ~これぞ“ちくわ”というようなちくわパンの完成ですねほんとだ、ちくわが浮いてない。ちゃんとおさまってますね
未だパン屋さんでは見かけないちくわパン。食べてみたいです
ちくわパンにポチ!!です。
返信する
Unknown (れもんぱん)
2007-04-02 22:28:45
はじめまして(*^.^*)
どちらも美味しそうですね!!
ちくわパンははじめて見ます(*^.^*)
私も今度、挑戦してみます!!
また、遊びに来ます(*^.^*)

ブログランキングに投票しときますねo(*^▽^*)o~♪
返信する
お試し (りんりん25)
2007-04-03 18:19:41
してくれたんだぁ
どうしたかなぁ!?って聞こうと思ってたのよ…
次は是非ウィンナーでリベンジして下さいませ
返信する
ウインナーパンの (NOB)
2007-04-03 21:36:15
愛好会ができそうな勢いですね~。
パンのふわっとした食感に続いてちくわの歯ごたえを楽しめるほんとトリッキーなパンですね・・・
今まで色々なパンが出尽くしていてもう新しいパンはないだろう、と思っていたら、ちくわパン・・・十分インパクトがあるので、2回目でも3回目でも驚きはあると思います。
ちくわがちゃんと沈むようにするまでのノウハウがあったりしてなんか凄い~。
返信する
むむ (shu)
2007-04-04 06:58:59
食べたくなってきました・・・
パンは作れないので、出来上がってるパンを買ってきて作ってみよう!
返信する