vanillaの日記

ホームベーカリーを買って以来パン作りにハマっちやいました。主婦のお気楽な日記です☆

天然酵母でコーンマヨパン

2007-02-01 | 天然酵母のパン


本当に久しぶり、今年初ですね。天然酵母でパンを焼きました
時間が無いのでパネトーネマザーを使ってトリーノ型で焼きました。



星形に見えますか?




こちらは花形(でいいのかな?)

やっぱり天然酵母いい~
久しぶりにホシノくんも食べたい衝動に駆られちゃった。



ダンナ様のダイエット

スープ4日目。2回目のスープを作りました。(大量に作るので1鍋で3日分)
今回は予算の都合でトマト缶詰ホールトマトにしたので
コンソメ味にしたらミネストローネ風でとっても美味しかったです
目標まで-7.2キロ 頑張れダンナ様





料理ブログランキングに参加中宜しかったらポチッと応援お願いします


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーンマヨパン☆ (椿)
2007-02-02 09:26:28
コーンマヨパンだ~い好き☆
 
ダンナ様ダイエット頑張ってください!!
返信する
Unknown (宙海)
2007-02-02 12:43:19
こんちゃ!vanillaちゃん♪
コーンパン、めっちゃ美味しそう

私の友達はこのスープで痩せたらしいよ。
頑張って下さいねp(^^)q
返信する
Unknown (kurumichan)
2007-02-02 21:50:02
こんばんは。
今日は天然酵母のパンを焼かれたんですね~。
ちゃんと☆型に見えますよ~コーンマヨ美味しいですよね。私も今日はお昼にとうもろこし食べました。
ダイエットスープのミネストローネ風も美味しそうですね。
ご主人様がんばれ~
ポチ!!して帰ります
返信する
天然酵母 (NOB)
2007-02-03 08:57:35
を使ってパンを焼くのは難しいって良く聞きますが、このパンの綺麗さからするとvanillaさんはとても扱いが上手なんですね。私、パンだけは踏み込めない領域になってます。こんな美味しそうなパンが朝食で出てきたら最高ですね・・・
旦那さんのダイエットのために一生懸命毎日記録つけてお料理創られてるvanillaさんは素敵な奥様です。
あと7.2kg・・・頑張ってください。
返信する
ダイエット (らっこ)
2007-02-04 14:16:13
旦那様、始めたのね~

燃焼スープって、良いと聞きます~

成果のほどをまたお知らせくださ~い

豆乳ジュースダイエットも、挫折しちゃいましたので・・・
返信する
コメントありがとうございます (vanilla)
2007-02-07 16:16:08
椿さん

マヨコーン美味しいですよね~
頑張ってダンナ様を痩せさせたいと思います


宙海さん

おぉ~!お友達コレで痩せられたんですね
その言葉、凄い嬉しいです
ダンナ様にも効果あるといいなぁ


kurumichanさん

そうなんです、最近全然天然酵母ご無沙汰だったので作ってみました。
やっぱり全然違いますね~
いつもポチありがとうございます


NOBさん

天然酵母基本的には難しいんですが、この種類はとっても簡単なんです
時間もイーストと同じで出来ちゃうし。
私の腕ではなくてHBが優秀なんです


らっこさん

今の所は着実に減ってくれてます
ダイエットって毎日続けるのはなかなか大変ですよね
返信する