vanillaの日記

ホームベーカリーを買って以来パン作りにハマっちやいました。主婦のお気楽な日記です☆

あんこのバターケーキ

2006-05-27 | sweets



カルボナーラを作ったとき、卵白が余ってしまったので、前回作った抹茶とあんこのバターケーキ
を少しアレンジして作りました
抹茶は入れずに、あんは桜あんを使いました
アーモンドプードルの比率も少なくして薄力粉と半々にしてみました



あんの色が淡いせいかやっぱりマーブルにはなりませんでした

アーモンドプードルを少なくしたので、前回よりも少しだけ重め(っていっても全然軽いです
にはなったけど、とってもしっとりふわふわで美味しい~私はこれくらいの食感が好きかな~
甘さも丁度良くっていくらでも食べれちゃいます

抹茶を入れなかったせいか今回は洋菓子って感じです
1度はレシピ通りの普通あんで作ってみたいと思います






料理ブログランキングに参加中宜しかったらポチッと応援お願いします

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kurumichan)
2006-05-28 01:26:13
「何かが余ったからそれを使ってまた何かを作る」すばらしいわ主婦の鏡ね。

先日の抹茶とあんこのバターケーキも美味しそうだったけど今日のもまた良い感じ桜あんがやさしそうまた生地のさっくり感もよく伝わってきますよ。こんな時間にもかかわらずすっごく食べたい
返信する
桜餡 (らっこ)
2006-05-28 09:26:00
も上品な感じで



私も次回は、面倒がらずにちゃんとスクエアー型で焼いてみるね



やはり、マーブルは色のコントラストがはっきりしてるとわかり易くなるよね



お互いがんばりましょう
返信する
お返事です (vanilla)
2006-05-28 21:54:13
kurumichanさん>



主婦の鏡だなんて、kurumichanさん誉めすぎですよぉ

抹茶餡も美味しかったですけど、さくら餡も良かったです

良かったらお持ち下さいませ





らっこさん>



そうなんです、濃淡がはっきりしていないのでマーブルは難しいみたいです

私も次はノーマル餡でやってみたいと思います
返信する