vanillaの日記

ホームベーカリーを買って以来パン作りにハマっちやいました。主婦のお気楽な日記です☆

メープル食パン

2006-04-15 | HB山形パン


今日はHBにお任せ山形パンまたまたメープルシートを使いました
MIXコールでちぎって入れてマーブル模様にしました
上手くマーブルになってくれるか心配でしたが、イイ感じになってくれました
(今日は耐糖性のイーストを使いました。)
ダンナ様は手動で折り込んだパンよりもこっちの方が好きだそうです
HBで焼いた方がふわふわだからかな





料理ブログランキングに参加中宜しかったらポチッと応援して下さい


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
み~つけたっ! (まゆい)
2006-04-15 22:20:53
HBでシートパンのレシピ、探してたんです

ちぎって放り込むだけでオッケーなんですね!

それなら私でも出来そう。。

早速チャレンジです
返信する
マーブルが (らっこ)
2006-04-16 00:57:38
綺麗



折込シートを千切って入れるなんて、アイディアが凄いわ~



自家製チョコレートシートの作り方をお友達に教えて貰ったので、まずはそれに挑戦してみようと思ってます

上手く作れるかどうか?だけど、作ったらするね
返信する
糖分多い生地は・・・ (august21)
2006-04-16 11:55:13
耐糖性のイーストの方が絶対上手くいきます

さすが~その選択はあってますよ

フワフワで美味しかったのでは

返信する
Unknown (かなえ)
2006-04-16 16:50:51
Σ(゜Д゜ノ)ノ おおぉぉぉぉ~



そっかぁ~ちぎって入れればいいのかぁ

VANILLAさん凄いっすヽ(´▽`)/

返信する
はじめまして☆ (瑠菜ママ)
2006-04-17 00:08:32
とっても美味しそうですね

私もやってみようと思っていたのでコメントしてしまいました

シートをちぎって入れるのって最初からですか?

大きさはどのくらい??(MIXコールがわからなくて

なんか質問ばかりでスミマセンっ

VANILLAさんのように上手にできるといいなぁ
返信する
まゆいさん (vanilla)
2006-04-17 12:05:13
お役に立てたみたいで嬉しいです

本当に簡単なので是非チャレンジしてみて下さい
返信する
らっこさん (vanilla)
2006-04-17 12:07:00
ありがとうございます

凄いですね自家製シートUP楽しみにしてます
返信する
august21さん (vanilla)
2006-04-17 12:09:17
ハイフワフワで美味しかったです

耐糖性のイーストを使うようになってから、菓子パン系の味が変わってきました(美味しくなりました)

やっぱり違いますよね~
返信する
かなえさん (vanilla)
2006-04-17 12:10:53
凄いだなんてそんな

ただ折り込むのが面倒だったので

簡単だけど味はバッチリですよぉ
返信する
瑠菜ママさん (vanilla)
2006-04-17 12:21:29
初めまして

レーズン投入あり、ブザーありに設定してブザー鳴った時にちぎって入れればOKです(ブログに遊びに行かせてもらったら同じHBでしたので)

マーブルにはならないけど、初めから投入しても美味しいですよ

シートの量は粉250gで1/4(150g)使いました



また遊びにいらして下さいね
返信する