vanillaの日記

ホームベーカリーを買って以来パン作りにハマっちやいました。主婦のお気楽な日記です☆

ミルクティーロール

2006-05-17 | HB生地コース(菓子パン)


紅茶パウダーを入れた生地にミルクジャムを巻いてミルクティーをイメージしたパンです
紅茶イイ香りに練乳風味のミルクジャムが相性バッチリでとっても美味しく焼き上がりました
紅茶味のパン・お菓子は好きじゃないって言ってたダンナ様も、ウマイ!ウマイ!
と言いながらパクパク食べてました
このパンはカナリのヒットです

ただ形がね・・・。
またまた中心が飛び出してしまったし中のジャムも流れ出て来ちゃいました
ロール系を型に入れると決まってこうなっちゃうんですどうしてなんでしょう
は一番マシなモノの写真で、↓他はかなりヤバイんです







料理ブログランキングに参加中宜しかったらポチッと応援お願いします


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べた~い! (瑠菜ママ)
2006-05-17 23:20:14
紅茶系のパンやお菓子、好きなんですよぉ。

しかもミルクジャムでミルクティー風とは素敵なアイディアですね

ロール系を型に入れて焼くのって難しいんですねフムフム。
返信する
Unknown (kurumichan)
2006-05-18 00:24:54
私の大好きな紅茶系パン。香りまでただよってきそうです紅茶に練乳美味しくないわけが無いって感じですよね。あ~食べたい
返信する
Unknown (宙海)
2006-05-18 01:20:18
こんばんわ~!vanillaちゃん♪

紅茶風味って大好きです♪

よくHBで紅茶パンを焼いて、生クリームとジャムつけて食べています。

ミルクジャムも美味しそうですね

ロイヤルミルクティー風になるのかな?

パンって色々な表情があるから可愛いと思うのだけど、ダメなのかしら?

私は可愛いと思ったけど
返信する
美味しそう♪ (まゆい)
2006-05-18 08:42:57
の~んびり、3時のおやつにもいただきたいなぁ~

朝もいただいて、おやつにも。。

いくつでも いけちゃいそうなパンですね

形もかわいいですよ~。
返信する
瑠菜ママさん (vanilla)
2006-05-19 22:05:40
紅茶系のお菓子美味しいですよね

私も紅茶シフォンが大好きです

何故か私はいつも失敗しちゃうんです
返信する
kurumichanさん (vanilla)
2006-05-19 22:07:13
紅茶って香りがとってもいいですよね

美味しかったのですが、練乳が少し強かったので、次回は調節してみますね
返信する
宙海さん (vanilla)
2006-05-19 22:10:46
こんばんは

紅茶パンに生クリームとジャムってとっても美味しそうですね~

私も真似っこさせてもらちゃお(._.) φ メモメモ

少し練乳が強くなってしまったのでもう少し改良が必要みたいです
返信する
まゆいさん (vanilla)
2006-05-19 22:11:59
ホント3時のおやつにはぴったりだと思います

いつも誉めて下さって本当にありがとうございます
返信する