vanillaの日記

ホームベーカリーを買って以来パン作りにハマっちやいました。主婦のお気楽な日記です☆

フーガス

2006-06-19 | HB生地コース(成形パン)

昨日はパン作りをお休みしようと思っていたんですけど、ダンナ様が朝食用パンが欲しいと言うことなので
急きょ焼くことにフーガスもダンナ様のリクエストです。
なので、昨夜クロアチア戦を見ながら焼きました

いつもと作り方は同じなのにふわっと仕上がって、いつものパリパリ感が出ませんでした
でも、それはそれで美味しいので良しとしましょう~


コメントへのお返事が遅れていてすいません
後ほどさせて頂きますのでもう少しお待ち下さ~い





料理ブログランキングに参加中宜しかったらポチッと応援お願いします


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も。。 (まゆい)
2006-06-19 14:42:58
サッカー観戦しながら、生地作り2回しましたよ

ダンナサマが「おぉー」とか言うたびに、成形の手が止まってしまって。。

 vanillaさんの旦那さまは、パンの種類よくご存知ですよね

ウチのダンナサマは、デニッシュもベーグルも知りませんでした
返信する
わぉ♪ (かなえ)
2006-06-19 15:13:14
おいしそう

vanillaさんのダンナ様もリクエストして下さるんですね~素敵です♪

オイラ暑くてダラダラやる気が起きない・゜・(ノД`;)・゜・
返信する
Unknown (kurumichan)
2006-06-19 21:12:45
わ~フーガスだぁお食事パンにぴったりですよね黒く見える粒々はバジルか何かでしょうか?私はハーブ系のフーガス大好きなんですよ形もきれいだしとっても美味しそうですね
返信する
こんばんはー。 (てるてるぼうず)
2006-06-19 21:18:58
いつもながらパンの成形が上手だなー。

私もがんばって練習しなきゃ。
返信する
Unknown (宙海)
2006-06-20 04:24:02
こんちゃ!

うわ~!美味しそうです♪

ちゃんと旦那様のリクエストに応えてあげるんですね。

偉いな~!vanillaちゃん♪
返信する
コメントありがとうございます (vanilla)
2006-06-20 16:41:40
まゆいさん



家のダンナ様も同じでパンの種類全然知らないんですよ

フーガスも私が作るようになって覚えたんです(笑)

本を見てコレ!って感じでリクエストしてきます。食べたことの無いパンも見た目でリクエストしているみたいです





かなえさん



向こうからしてくるときもありますが、ほとんど私が本を渡して選んでもらってます

本当に暑いですよね~私もやる気が起きなくて・・・。





kurumichanさん



ハーブ系もいいですね~

これは粗挽きコショウです

ミルで挽きたてをたっぷりかけました





てるてるぼうずさん



いつも誉めて下さってありがとございます

でも、この成形全然気に入らないんですよぉ

生地がだれちゃって、あー!もーっ!って半分キレながら成形してたんです(笑)

ダンナ様にも、もう止めたらって言われちゃいました





宙海さん



そんなこと無いですよぉ(ノ´∀`*)

ココだけの話、作れる物しか選ばせないのです(笑)

返信する