vanillaの日記

ホームベーカリーを買って以来パン作りにハマっちやいました。主婦のお気楽な日記です☆

チョコロール

2007-03-09 | sweets


ロールケーキを作りました
やっぱり、以前上手く巻けないと嘆いていたのは生クリームが原因だったんだと再確認しました。
低脂肪、豆乳ホイップ以外のホイップを使えば、上手くとは言えませんが何とか形になってくれます
今回のクリームは手抜きでHERSHEY’Sのチョコホイップ使用
もちろん1パック全部使わせて頂きましただって生クリームたーーぷりが美味しいんだもん

お家に遊びに来てくれてママ友さんに出したらとっても喜んでくれました


おまけ



ママ友達とランチをしたときの写真です
ソースカツ丼とおそばのセット。
凄いボリュームこれで550円ってお得ですよね~
でも残念ながら完食は出来ませんでした






料理ブログランキングに参加中宜しかったらポチッと応援お願いします



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kurumichan)
2007-03-11 22:10:35
こんばんは。
チョコロール、キレイに巻き上がってますね美しいのの字です。
チョコホイップクリームたっぷりで美味しそう私も生クリームたっぷりが大好きです。

それにしてもランチのカツ丼とおそばのセットで¥550とは超破格ですねスゴイボリューム。これ女性で完食したらすごいですよね

美味しそうなロールケーキにポチ!!です
美人さん (らっこ)
2007-03-11 23:22:08
vanillaちゃん、ロールケーキとっても綺麗に
仕上がってますね~

私はまたもや和のスイーツを作りましたよ~~

このところ、パンや洋菓子は縁遠くなっています

もうしばらく和のスイーツを作っていこうと思ってるところですよ~
おお (shu)
2007-03-14 07:12:47
ロールケーキ凄いですね!
断面の綺麗さに驚きましたよ・・・
しかし550円のソースカツ丼とは思えないですね。
これで採算が取れるのが不思議でしょうがないんですが(^^;