vanillaの日記

ホームベーカリーを買って以来パン作りにハマっちやいました。主婦のお気楽な日記です☆

自家製パスタ

2006-05-15 | お料理


HBで自家製パスタを作りました
付属のレシピで作ったのですが、水分か多いようでとっても扱いにくかったです
マシーンに通しでもくっついてしまって、手で切った方が良かったかも
おかげで、生地の太さはバラバラ
次回は他のレシピを探してチャレンジしてみたいと思います

肝心の味の方はGoodでした温玉を絡めて食べると最高
初めて温玉を作ったので不安でしたが、イイ感じになってくれました


パエリア



久しぶりにパエリアも作りました
今日はチョット食べ過ぎました苦しい~




料理ブログランキングに参加中宜しかったらポチッと応援お願いします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パスタは難しいのかな? (らっこ)
2006-05-15 17:03:21
vanillaちゃん果敢にいろんなものに挑戦してますね

水分の量ってパンもそうだけど難しいよね

これから気温が上がってくるし、秋から始めたので夏の発酵時間とか短めにしなくちゃなのよね



お互いがんばろ~

私は次はホシノ酵母に挑戦します

来月ですが・・・
返信する
うぅ~!! (瑠菜ママ)
2006-05-15 23:46:04
何から何まで本当に美味しそう~

はぁ~、vanillaさんの子供になりたい。

もう、お店出してくださいっ!って感じです。

私の麺類デビューはまだまだ先になりそうです
返信する
Unknown (きたこ)
2006-05-15 23:52:05
こんばんは☆

うちのHBもパスタ作れるのですがまだチャレンジしたことはありません。

乾麺とはまた一味違っておいしいですよね
返信する
お返事です (vanilla)
2006-05-16 11:15:55
らっこさん>



手でカットするには良かったのかもしれませんが、マシーンに通すには柔らか過ぎたようです

ネットで色々探してみます

夏は過発酵に注意ですね



天然酵母、HBに付いていたハガキを出したので、届いたら私も挑戦してみたいと思います

お互い頑張りましょう





瑠菜ママさん>



気に入って頂けたみたいで嬉しいです

瑠菜ママさんの麺デビュー楽しみにしてます





きたこさん>



ダンナ様と2人で作ったので、またひと味違って美味しかったです

きたこさんも是非チャレンジしてみて下さい
返信する