vanillaの日記

ホームベーカリーを買って以来パン作りにハマっちやいました。主婦のお気楽な日記です☆

恵方巻き

2006-02-04 | お料理


節分なので恵方巻きを作りました
いざ巻こうと思って気づきましたが、我が家には巻きす(漢字不明)が
ないんです
ダンナ様に帰りのスーパーを見てきて貰ったけど無くて
ラップで頑張りました
恵方巻きは切ってはいけないそうなので、見た目悪いけどお許しください
今年の恵方(南南東)を向いて2人でガブリ




今日ダンナ様は出張で、お土産を買ってきてくれました
ちゃんと、ごまたまごとバナナ以外を選んでくれました
(あれはもう飽きちゃったもん
美味しそう~ってよく見たら、ホワイトチョコ
嫌いなの知ってるでしょぉ
クリームケーキってトコを見てチーズケーキかと思ったんだって・・・。





料理ブログランキングに参加中いつもクリックありがとうございます


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいな~ (らっこ)
2006-02-04 14:21:05
vanillaちゃんも、恵方巻き作ったのね~



そうっか~

巻きすがなければラップで巻いても良いよね

ロールケーキの要領で巻き巻きすれば良いのかな?



来年は頑張って挑戦したいな~
返信する
恵方巻きと言えば… (kirumichan)
2006-02-04 18:16:11
vanillaさんはちゃんと恵方巻き作られたんですねえらいです私はブログにも載せましたがパンの恵方巻きを食べましたもちろん旦那には買ってきたものですがちゃんとごはんの太巻きを食べさせました
返信する
うちもでーす (mimi)
2006-02-04 21:09:36
我が家は、すっごくぶさいくな恵方巻き、作りましたよ。  具も冷蔵庫にあるもので無理やり・・・(苦笑)

ただ、南南東がよくわからず、アバウトでやりましたよぉ。  
返信する
らっこさん (vanilla)
2006-02-04 21:33:08
初めてでしたけど、ラップでなんとかなりました

そーですねロールケーキの感じでした
返信する
kurumichanさん (vanilla)
2006-02-04 21:34:24
パンで恵方巻きとは思いつかなかったぁ

来年は絶対やります
返信する
mimiさん (vanilla)
2006-02-04 21:37:15
mimiさんも作られたんですね

(・_・)/\(・_・)ナカマ!

ウチも方角はアバウトでしたよ
返信する