vanillaの日記

ホームベーカリーを買って以来パン作りにハマっちやいました。主婦のお気楽な日記です☆

初♪パネトーネマザーでカプチーノブレッド

2006-07-05 | 天然酵母のパン

ホシノ酵母に引き続き、天然酵母第2弾はパネトーネマザーにチャレンジしました
パネトーネのパンは昔よく食べていたので、私の中ではお馴染み酵母です!

この酵母の良い所はなんと言っても時間が掛からないところですよね!
イーストと同じ時間で作れるのはとっても嬉しいです

どんなパンを焼こうかとっても迷ったのですが、失敗する可能性が少ないHBお任せパンにしました。
そして、この酵母は甘いパンとの相性がイイそうなのでカプチーノブレッドにしました
カプチーノブレッドって私が勝手に命名しちゃったんですが、本にはシナモン何とかって書いてありました
コーヒー、シナモン、チョコの組み合わせは正にカプチーノって思ったので

焼き上がり



ちょっと不思議な形に焼き上がりました
でも周りがパリッとしていてとっても美味しかったです





料理ブログランキングに参加中宜しかったらポチッと応援お願いします


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ブロコマ)
2006-07-05 17:59:25
こんにちは!!

『ブロコマ』

みんな見てみてブログ専門投稿サイト

http://www.blogcommercial.jp/



ブログコマーシャルサイト!!

せっかくブログを書いているけどなかなか見て貰えない・・

みてもらえるユーザーを増やしたい・・・

そんな悩みを解決。アクセスアップ間違いなし!!

投稿方法はいたって簡単、ブログのURLを入力するだけOK

もちろん無料です!!さーためしてみてみて。

返信する
ドライイーストと同じでいいの? (sima)
2006-07-05 19:59:26
初めて知りました。

時間が掛からないなんてすごい

味とか香りはどうなのかしら。。

独特の匂いとかはないの?

気になるぅ~。
返信する
Unknown (kurumichan)
2006-07-06 01:27:34
パネトーネと言うと卵たっぷりの生地にドライフルーツが入ったイタリアの発酵菓子パンと思ってたのですが、カプチーノのパネトーネもまた美味しそう私コーヒー風味のパン好きなのでとっても魅かれます軽いふんわり感も伝わってくるしあ~食べたいですゥ
返信する
えっ? (らっこ)
2006-07-06 12:30:41
天然酵母でも、ドライイーストと同じ時間で良いの?



それは、良いことを聞きました~

ホシノ君の次はパネトーネ酵母ね!
返信する
お次は。。 (まゆい)
2006-07-06 13:34:46
パネトーネですか

酵母にもパンとの相性ってあるんですね

へぇ~。。勉強になります

切り口が ウサギちゃんみたいでカワイイ
返信する
Unknown (葉桜)
2006-07-06 14:49:47
パネトーネマザーのお味はどうですか?

私も買ってあるのですが、まだ使ってないの~

パネトーネマザーはやっぱりリッチな生地のパンが良さそうですね!

チョコの入り方が可愛くて美味しそうね
返信する
コメントありがとうございます (vanilla)
2006-07-06 22:18:51
simaさん



自動投入ではなくて、初めから投入になりますがイーストのメニューで作れますよ~

シンプルなパンでは無かったので、細かくは解らないんですが、特に独特な香りや味は無かったですよ







kurumichanさん



パネトーネってシュトーレンに似た発酵菓子ですよね

パネトーネ種も元はイタリアの酵母なんですよ~!

コーヒーのパンって美味しいですよね





らっこさん



そうなんですよ~!時間が掛からないのは嬉しいですよね

是非お試し下さい~





まゆいさん



本からの受け売りですけどね

それと、パネトーネのパンはとっても保存がきくんだそうですよ

ホントだぁウサギみたいに見えますね





葉桜さん



味の濃いパンだったので、味の方はあまり解らなかったです

でも、周りがとってもパリパリになりました

ってお役に立て無くってすいません
返信する