vanillaの日記

ホームベーカリーを買って以来パン作りにハマっちやいました。主婦のお気楽な日記です☆

総菜パン2種

2006-11-17 | HB生地コース(総菜パン)


総菜パンが食べたかったので冷蔵庫にあるもので作りました
定番のハム&チーズとウインナーです。一応ハム&チーズはハートになってます

ハム&チーズ



今日は薄いペラペラなハムを使ったので成形がしやすかったです
前回よりもハート形に近いでしょ?


ウインナー



ウインナーパンってイマイチどうやって成形していいのか解らないんです・・・。
乗っけただけだと浮いちゃいますよね
パン屋さんに行って研究してみようかな

どちらもとっても美味しかったです
即日完売致しました






料理ブログランキングに参加中宜しかったらポチッと応援お願いします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も上手くいかないの。 (sima)
2006-11-17 16:29:32
ウィンナーとかハンバーグ乗せたパンって
どんなに押し付けても浮いちゃう。
あと、すぐに取れちゃったり。。。
どうしたらパン屋さんのようになるのかしらね。。
返信する
ハート! (ロンドンのZuppina)
2006-11-17 19:16:52
完璧なハート型ですねー
バレンタインにはチョコを入れたり??
可愛い!!ロマンチックだわー
そういえば イギリスは惣菜パンが売ってないので
こういうタイプのパンってないですねー
日本のパンやさんはすごいなー
尊敬です!!!
返信する
美味しそう♪ (ぱせり)
2006-11-17 22:09:15
冷蔵庫にあるもので作るのが一番ですよね~。
意外なものができたりすることもあるし。
ウインナー、クープを入れてから置いてみては??
返信する
Unknown (kurumichan)
2006-11-17 22:57:28
ハム&チーズ、完璧ハートですね前回のよりかなりはっきりとしたハートになってますね。私は食べるだけだから気がつきもしなかったけど確かにウインナーのパンって成形しづらそうですね。だからたいてい中に入ってますよね。包み込まれてるのが多いです。ウインナーのパン大好きなのでよく買うのですが。パキッとジューシーなウインナーのパン最高
返信する