vanillaの日記

ホームベーカリーを買って以来パン作りにハマっちやいました。主婦のお気楽な日記です☆

ちぎりパン

2006-02-28 | HB生地コース(成形パン)



スクエア型を使ってちぎりパンを焼きました
ここのところ菓子パンや総菜パンばかりだったので、今日はリーンな生地にしました
はるゆたか160gにライ麦、全粒粉、各20gずつが入ったノンオイル生地です
粗挽きライ麦のつぶつぶ感と全粒粉の香ばしさがGood

ふわふわリッチパンのいいけど、リーンなパンもやっぱりイイです





料理ブログランキングに参加中いつもクリックありがとうございます


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば… (ノンシュガー★)
2006-02-28 21:23:01
私もスクエア型持っているんですけど…使っていません

ちぎりパンいいですね今度やってみますよぉ~
返信する
Unknown (kurumichan)
2006-02-28 23:20:31
リーンなパンは飽きがこなくて良いですよねはるゆたかにライ麦、全粒粉!超ヘルシーパンですね
返信する
あの~ (ぽれぽれ)
2006-03-01 03:09:39
リーンなパンってなんですか?

教えてくださいませ。

返信する
ノンシュガーさん (vanilla)
2006-03-01 11:54:10
ちぎりパンオススメですよぉ

一つ一つちぎって食べるのが楽しくて私は好きになっちゃいました

スクエア型っなかなか使い道無いですよね
返信する
kurumichanさん (vanilla)
2006-03-01 11:56:19
本当にリーンなパンは飽きませんよね

朝食にはピッタリのパンでした
返信する
ぽれぽれさん (vanilla)
2006-03-01 12:03:51
リーンは「簡素な」「脂肪のない」という意味で、

基本原料である小麦粉、水、イースト、塩だけでつくるシンプルなパン

リッチは「豊富な」「こくのある」という意味で、

卵や油脂、砂糖、乳製品などの副原料を生地に練りこんで焼いたふわふわ系のパン

こんな感じですたぶん
返信する