vanillaの日記

ホームベーカリーを買って以来パン作りにハマっちやいました。主婦のお気楽な日記です☆

抹茶クルミパン

2006-04-21 | HB生地コース(成形パン)


先日作ったクルミパンの抹茶バージョンです
今回は本の通り6ヶ所切り込みを入れてみました
でも、息子にギャン泣きされて、あわてて入れたので歪な形・・・。
なんだか前回の方が可愛かったですね次作るときは5ヶ所にしよ

ほんのり抹茶の香りがして美味しかったです
クルミ入りのパンを何種類か作ったけど、私もダンナ様もこのタイプが一番好きです




料理ブログランキングに参加中宜しかったらポチッと応援して下さい

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたい~。 (瑠菜ママ)
2006-04-21 14:55:32
抹茶とクルミ、美味しそうですね~。

切れ込みの数でイメージって変わるもんですね。

全然歪じゃないですよ!!キレイ~。

昨日のうどんもうどん屋さんみたいですね。

またまた刺激されてしまいました
返信する
こんばんわヽ(´▽`)/ (かなえ)
2006-04-21 19:09:37
お久しぶりですヽ(´▽`)/ 復活しました♪

抹茶くるみ(゜ロ゜ノ)ノ おいしそう

パンもうどんも凄いですね♪

オイラもHBもっと活用しないと!vanillaさん見習って色々チャレンジしてみたいです♪
返信する
100㌫?? (まゆい)
2006-04-21 20:24:38
抹茶ラテ。。では なさそうですね

抹茶とクルミって、意外な感じ。。

おもしろいですね~。

パン屋さんでも 見かけたことがないです

「純・抹茶」手に入れたら、作ってみたいです
返信する
お返事 (vanilla)
2006-04-21 22:15:00
瑠菜ママさん>

ホントですかぁありがとうございます

本当に切り込みの数で全然イメージ変わっちゃいますよね

うどんです





かなえさん>

復活したんですねよかったぁ

いえいえ私こそかなえさんを見習わないとですよ~





まゆいさん>

はい!ラテではないです~

でもラテを使ったパンも美味しそうですよね

抹茶とクルミは案外相性良かったですよ

返信する
Unknown (kurumichan)
2006-04-22 00:02:35
「抹茶クルミパン」良いですね~売ってそうでなかなか売ってないんですよねでもちゃんとクルミフラワーになっててかわいいですよ
返信する
kurumichanさん (vanilla)
2006-04-22 21:58:25
抹茶クルミパンって合わないかなって心配だったんですけど、以外と合うんでビックリしました

売っている事もあるんですね

ちょっと歪なクルミフラワーです
返信する