vanillaの日記

ホームベーカリーを買って以来パン作りにハマっちやいました。主婦のお気楽な日記です☆

ハイジパン&いちごジャム

2007-06-22 | HB生地コース(成形パン)


ハイジの白パンを作りました。
夜作ったんですけどねぇ、暑さのせいか生地がダレダレでした

スイミングが終わった後に食べる息子用のパンです
(今月ベビースイミングの1ヵ月体験に通っています
終わる時間が丁度お昼なのでお腹が空いちゃうみたいで
毎回すごい勢いで頬張ってます(笑)
そして母に似てパンが大好きみたいです





先日のイチゴ狩りで大量に採ったイチゴちゃんですが、半分は大のイチゴ好きの父へあげました。
そして半分はそのまま食べ残りの半分はジャムにしました





初めてのジャム作り。イチゴは1kg使いました。
時間も結構掛かるんですね






出来上がり
手作りジャムって市販の物とは全然味が違うんですね

甘さ控えめでとても美味しくできました







料理ブログランキングに参加中宜しかったらポチッと応援お願いします


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイジの白パン (らっこ)
2007-06-22 17:13:16
とっても真っ白でべっぴんさんですね

ベビースイミングに行ってるのね~
親子で楽しそうだわ~

いちご1kgジャムにしたんだ~
結構大変だったんじゃないかな?

私も今年は300gだけ作りましたよ~
頂いたのでですが・・・
我が家のイチゴは今年は不作でした~

ポチっして帰ります~
返信する
Unknown (kurumichan)
2007-06-23 21:30:20
こんばんは。
苺ジャム作られたのですねう~ん美味しそうです。私はジャム作りしたことないですが、手作りのはお砂糖の量も調整できるし好みのお味に仕上がりますね
ハイジの白パンにぴったり合いそう
美味しそうなハイジの白パンとジャムにポチです
返信する
Unknown (宙海)
2007-06-25 16:45:19
vanillaちゃん、こんちゃ!
ハイジの白パン、可愛い~♪
とっても美味しそうに出来てるね。

苺ジャム、とっても美味しそう!
お家で作ると美味しいよね。
私はこの間、びわとアメリカンチェリーでジャム作ったよ。
返信する