White and Black Wing

『ツバサ』の吸血鬼双子と猫LOVE
最近はマイペースに更新中

総選挙まで

2009年07月30日 | Weblog
1ヶ月となりましたね

マニフェストが明らかにされてますが
耳障りの良い、現実感の無いものだったり
国民のことを考えているとは思えないものだったりで
どの政党を支持すれば良いのか分からないなぁ

それにしても
子育て支援系の政策が多いですねぇ
育てるのは大変なのは判るけど
そんなに支援しないと駄目なのかな?
今までの政策で出生率が増えたとか?

不思議だなぁと思うのが
「子育て支援」はあるのに
「小児科支援」や「出産支援」がないこと

子供を産む時に
危機的状況に陥る妊婦さんが増えてるのに
サポートする施設が全然足りない
ってニュースで聞いた記憶があるんですけど

あと、小児科自体が
激務の割りに儲けが少ない状況
なのに行政の手助けはない
結果、閉めてしまう所が増える
って言うのも聞いたような……

支援するなら
隅々まで手を伸ばさないと中途半端
そう感じました

今日はこの辺で


最新の画像もっと見る

コメントを投稿