White and Black Wing

『ツバサ』の吸血鬼双子と猫LOVE
最近はマイペースに更新中

CLAMPトレカ:紫

2009年01月16日 | CLAMPトレカ
いよいよCLAMPトレカ5弾も最後の紫


キャラカード
旅の一行は修羅ノ国へ
サクラのカードには
共演「小狼」「黒鋼」「ファイ・D・フローライト」がついてます
更に一緒にアクションに参加すると上記の3人は+1/+1なります

これで旅の一行4人でアクション出来るので
嬉しいテキストです

小狼は自分のサクラと一緒にアクションすると
休息状態にならないテキスト

さらに、黒鋼はファイとファイは黒鋼とアクションすると
休息状態にならないテキストが付いてます

つまり4人一緒に参加するとサクラ以外は活動状態のまま

鈴蘭は小狼とサクラ、蒼石は黒鋼とファイを
探し出す手助けをしてくれますが
【修羅ノ国】が付いてないとダメなので注意

『ツバサ』の阿修羅と夜叉王は
1コストを使い、相手キャラを1枚指定するテキスト
そのキャラがアクションに参加すると
阿修羅(自ターンのみ)はカードが1枚引け
夜叉王(相手ターンのみ)は
相手に手札を1枚捨てさせるテキストです

【桜都国】のすももと琴子ちゃんは2人で1枚のカード
このカードは登場するとデッキの上のカード1枚を見て
デッキの上か下に戻せるテキスト付きです

【ジェイド国】のグロサムさんもいます

今までのストーリーを完結させやすくなるかな?


イベント
男子禁制
自分の【男】1枚は、このターン、【男】を失い【女】を得る

つまりコスト3で
李小狼に【小学生+女】のアクションをさせたり
ファイに【魔術師+女】のアクションをさせたり
第5弾の桃矢兄ちゃんに【中学生+女】のアクションをさせられる訳ですね
これは……楽しそうだ


仲間のはずの敵
自分のキャラを1枚指定すると
相手は同じ名称のキャラでアクションできない

コストは2だけど
相手と同じキャラがいる場合にのみ有効なイベント


秘められた願い
捨て札のカード1枚を持ち主のデッキに移し
そのデッキをシャッフルする

1コストで
再び使いたいカードをデッキに戻せるテキスト


火を操る太夫
自分のキャラ1枚をターン終了時まで黒のキャラとして扱う

「色を変える」という紫特有のテキスト
最後は黒、火煉さんが描かれたカードです


躯の記憶は持ってないんですが
公式HPの公式大会のページを見て推測すると
どうやら同じ名称の別のカードと入れ替えることが可能らしい

『ツバサ』で出てきた同名の別キャラから元のカードに戻せるのかぁ
でも、同名のキャラは3枚までしか入らないんですよね?
上手く回ると楽しそう

今日はこの辺で


最新の画像もっと見る

コメントを投稿