White and Black Wing

『ツバサ』の吸血鬼双子と猫LOVE
最近はマイペースに更新中

わたしの好きなキャラ

2007年10月30日 | CLAMP関連
今日は……何書こう

うーん

……(考え中)

……そうだ
私の好きなキャラクターを書きます。

CLAMP先生の作品で好きなキャラ
1位昴流くん
2位神威ちゃん
3位北都ちゃん『東バビ』
 迦陵頻伽ちゃん『聖伝』
 エメロード姫様(小)『レイアース』
 知世ちゃん、撫子さん『さくら』
……こんな感じかな。
ちなみに昴流くんは『私的ストライクど真ん中』なキャラです
当然、トップから転落したことは一度もない。

最近読んだ作品で好きなキャラは
ソルジャー・ブルー、フィシス、ジョミー『地球へ…』(コミック)
緒方啓文監督、敦賀蓮『スキップ・ビート』(コミック)
原田青波『バッテリー』(小説)
天一、朱雀、太陰、玄武、勾陣『少年陰陽師』(小説)
ちなみに作品中の好きな順で書いてあります

大体において守ってあげたくなるような儚げなキャラがトップを占めますね。
「人は自分にないものを求めるって」誰が言ったのか知らないけど本当だよね。
それを痛感したのが『スキップ・ビート』。
それまで蓮が一番好きだったのに緒方監督が出た瞬間トップが入れ替わりましたもん
我ながら変わり身早過ぎるだろうと突っ込み入れちゃった

それでは今日はこの辺で

最新の画像もっと見る

コメントを投稿