White and Black Wing

『ツバサ』の吸血鬼双子と猫LOVE
最近はマイペースに更新中

CLAMPトレカ:黒 その1

2009年01月15日 | CLAMPトレカ
今日は洒落にならない寒さでしたね
流石「寒さのピーク」だ

そんな寒さにも負けず
CLAMPトレカ、今日は黒編
『東バビ』はまとめて最後に書きますね

キャラカード
『X』では初登場の護刃ちゃん
1コストで自分と自分の「犬鬼」を
ターン終了時に活動状態に出来ます

相手の妨害に最適のテキスト

さらにアクション中、自分と自分の「犬鬼」を
ターン終了まで体力を2増やせます

これは宣言だけで出来るので嬉しいのですが
自分のターンにしか使えないのが難点
と思っていたら……

『X』の護刃ちゃんといえば犬鬼
犬鬼には当然、共演「猫依護刃」が付いてます
さらに相手のターン中に自分の護刃ちゃんと
同じアクションに参加すると
ターン終了時まで相手キャラの体力を1減らせる

妨害に有効なテキストが犬鬼に付いてました
2枚揃うとオールマイティに使えます


志勇草薙
コスト0で自分の【女】1枚の体力を
ターン終了時まで1増やせます

相手ターンだけというところが
ストーリー条件に【男】が多い黒のカードらしい


そして激カワな【小学生】の神威ちゃんと小鳥ちゃん
お互いに【小学生】の他方がいないとアクションに参加できません

いや~ん
2人で、お手手つないでアクションに参加するのね
1人だと怖くてアクションに臨めないのかぁ(←違
……想像するだけで可愛すぎて萌え


雨童女は演技力3体力4と
【異世のモノ】にしては能力値が高くてビックリ


イベント
黒のイベントといえば自分だけじゃなく相手も巻き込みます

お礼のお礼
カードを1枚引く、相手もカードを引ける
相手がカードを引いた場合は、自分はもう1枚カードを引ける

1コストでカードが引けますが
相手も引けるところが「黒」らしいテキストです
最大2枚引けるのが嬉しいポイント


皆で祝う日
全てのキャラは、ターン終了時まで演技力が2増やせる

コスト有色1無色1で一気に演技力を2増やせますが
相手も増やせるので
出来れば相手にイベント無効なテキスト付きの
カードがある時に使いたい


他には
雨と紫陽花
自分の「四月一日君尋」と同じアクションに参加している
全ての【異世のモノ】はターン終了時まで+1/+1増える

四月一日専用イベント
コスト有色1無色1で出来るので
『xxxHOLiC』デッキを組んだ場合は
是非入れたい1枚です

続きます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿