White and Black Wing

『ツバサ』の吸血鬼双子と猫LOVE
最近はマイペースに更新中

アニメ『薄桜鬼』感想

2010年11月30日 | 薄桜鬼関連
今日も寒い~

ただ単に
寒すぎるからなのか
風邪を引きかけてるのか
分かりませんが
部屋にいるのに
寒いと感じるという……

……やっぱり風邪か?
酷くならないよう気をつけねば

それでは本題に入ります
以下ネタバレあり☆









やっぱりというか
何というか……
平助くん死んじゃいましたね

何を書いていいのか
分からないけど

どんな時でもさり気なく
千鶴を守る位置に立つ平助くんは
最高に格好良いと思いました

心の準備はしていたけど
やっぱり
亡くなる瞬間は凄く切なかった……

ちなみに恒例の好きキャラ
追悼イラストは明日upします


今回は
山南さんと父・綱道も
死んじゃったわけですが

っていうか
鋼道が生きてた
っていうのが
一番のサプライズでしたね

鋼道率いる羅刹隊を見た瞬間
千鶴が説得できる機会はできたけど
原田さんの死は何だったのか
と非常に複雑な心境に陥りました

あと山南さんはともかく
鋼道が実はいい人っぽい感じで
死んでいったのに少し違和感

だって
千鶴の事を想った
原田さんの訴えが
全く効き目なかったのにさぁ……

それと薫を「不憫な子」
と、言い切った瞬間は
「お前が言うな」って
突っ込みを入れちゃいましたよ
やっぱり余り好きになれないなぁ


山南さんは……
最初からずっと新選組の事を
考えての行動ってことですよね
千鶴に襲い掛かった事も含めて

ということは
怪しいように見えた数々のセリフも
素直に受け取れば良かったんですね
何というか……ややこしい人だなぁ

土方さんと山南さんの
付き合いの長さを感じる会話が
凄く素敵でした

今日はこの辺で


最新の画像もっと見る

コメントを投稿