White and Black Wing

『ツバサ』の吸血鬼双子と猫LOVE
最近はマイペースに更新中

『最後の時間旅行』その22

2008年12月16日 | 感想 game
続き
以下ネタバレあり





反省したディミトリーが
今となっては愛だったのか
科学者としてのプライドだったのか
自分の夢だったのかもしれないって言ってましたが
個人的には、何となくですが愛だったと思いたい

ってレイトンの推理の間違い?
え~っっサリアスがクレア本人?

タイムマシンで彼女は、この時代に飛ばされてきたものの
不完全だったために身体が元の世界に戻ろうとしている
クレアが、この時代から消えてしまうのも時間の問題
だからディミトリーは完全なタイムマシンを作って
彼女をこの時代に留めようとした
……うんうん。やっぱりクレアへの「愛」じゃん

クレアは死ぬはずのものが生き返れば
代わりに誰かが犠牲になるからと反対したが
ディミトリーに聞き入れて貰えなかった
だからレイトンを手伝った

名残惜しそうな恋人たちの涙の別れ……の筈なんですが
レイトンにラブシーンは似合わないと思ったのは私だけ?

スタッフロールの絵
最初のクラウスのポートレート2枚は平和そのものです
オウムとウサギの3号は自然に返してもらったのね
ナゾービー生きてたよ~
セガールさんが言ってた孫ってベッキーのことだったのか
アロマちゃんの料理は相変わらず独創的だけど、ほんの少し上達したっぽい
最後はレイトンとクレア、クラウスと両親でした

エンディング
ルークの旅立ちムービー
とにかくルークが可愛かった
「人前で泣くものじゃないよ、英国紳士としてはね」
というレイトンに
「僕はまだ英国紳士じゃありませんよ」
と言って声を上げて泣き出すんだもん

そして、ルークからの手紙――
不思議な事件を解決してほしいと事件の資料まで同封してます
「まだまだ、この2人の冒険は終わらない」ですね

おっ
最後に帽子を脱いだレイトンが出てきたよ
ずっと被ってたものを脱いだ姿だから変な感じだ
やっぱりレイトンにはシルクハットが必須アイテムだと思いました

……終わり
今回はストーリーとムービーに力が入ってましたね
見応えがあって面白かった
まぁ、セーブが出来なくなってからが、やたらと長くてビックリしました
謎は割と簡単なものが多かったなぁという印象
とはいえ終盤のパズル系の問題には手こずりましたが

今日はこの辺で


最新の画像もっと見る

コメントを投稿