泡盛レーシング
 




ALTECやJBLの1インチ・スロートのホーンは鳴く物ばかりです。


でも、件のマクソニック HS-501はALTEC 311ホーンの様にデットニングされており、ALTEC 511ホーンの様に“鳴き”を抑える必要はなさそうです。
しかも、設計はALTEC 511ホーンのコピー?のようですから、音質はオリジナルを超えているのではないでしょうか。

マクソニック HS-501にALTEC 802を組み合わせ、ALTEC 806と515を組み合わせたなら、最もバランス良くコンパクト(ホーンスピーカーにしてはw)でHi-Fiに対応できるALTECになるかも知れませんね!


ただ上記は妄想ですし、私は1インチ・スロートのバランスでは無く、2インチ・スロートの解像度とキレを追い求めています。


でも、購入して最終的に手放したとしても、色々な意味で損はないように思います。

非常に貴重な製品ですから。


ttps://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x575523468


コメント ( 2 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« QUEENのために 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 オーディオシ... »
 
コメント
 
 
 
802&515 (Nong-Khai)
2018-12-04 17:35:57
Altec 802と515の組合せは中々な物ですよ。ましてや501ホーンならば購入する価値が十分有るでしょうね!
 
 
 
Unknown (シオーヤ)
2018-12-04 21:03:03
僕が515と組み合わせたのは902でしたが、N501の様な高域補正をしていたら、もっと良かったんでしょうね。
511をダンピングしたような501は一度聴いてみたいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。