加工すればALTEC288に使えるスロートアダプター

2023-06-10 | 音楽とオーディオ
ご無沙汰しております。

最近、手狭になったので引っ越しました。
数百メートルしか離れていない場所ですが、とても広くなりまして、やっとALTEC &JBLの混合ホーンスピーカーを復活させる事が可能になりました!

元々のスピーカーを組み立て直す予定ですが、追々中域のJBL2441をALTEC288Hに変更する事を試してみようかと考えています。
そこで必要になる、2インチスロートのホーンに1.4インチスロートの288Hを接続するスロートアダプターで、廉価な良品を見付けました。

音屋で2千円強でした。ペアで5千円弱。
安い(;゚Д゚)!
造りも悪くないです。値段からすると素晴らしい!

ただ、ALTECの3穴は空いていないので要金属加工です。
加工したら写真をアップしたいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nong-Khai)
2023-06-11 23:08:58
良いアダプターを見つけましたね。穴はボール盤で正確に開けると良いと思います。
Unknown (vamoscdev)
2023-06-11 23:17:58
いつもコメントいただきありがとうございます。
残念ながら今の職場にはボール盤がありませんので、ハンドドリルで頑張ります💦

コメントを投稿