加須・羽生 街中探索 ブログ

加須市と羽生市とその周辺を歩き回り街中の様子を紹介します。

花咲徳栄高校野球部壮行会

2010年02月17日 | Weblog
加須駅構内コンコースの壁面に応援幕が取り付けられました!




3月21日の開幕に向けて着々と盛り上がってます。しかも、3月22日には、新「加須市」の誕生となります。両方に祝砲が上がるの心待ちしております。

また、3月1日には、午後3時より、加須市役所にて花咲徳栄高校野球部壮行会が開かれます。



祝センバツ出場!!花咲徳栄高校!!

2010年02月05日 | Weblog
加須市花崎にある「花咲徳栄高校」が、7年ぶり2度目のセンバツ甲子園の出場となりました!

おめでとうございます!!



7年前のセンバツで、球史に残る試合をしたことは、今も記憶に新しい。
準々決勝で東洋大姫路高校と延長15回引き分け、再試合でまたも延長になり、10回裏、暴投でサヨナラ負けしたが、健闘は称えられました。

夏も2001年に出場しています。



「トクハル」野球で優勝めざしてがんばれ!!!



不動ヶ岡不動尊總願寺の節分会

2010年02月04日 | Weblog
昨夜半から今朝に掛けて、雪が薄っすら積もるほど降り、寒くなりました。




今年の不動尊の節分会には、残念ながら行けませんでした。

毎年、大相撲の力士が来て豆まきが行われますが、今年は、立浪親方、白鵬、魁皇、琴欧洲、猛虎浪関が来られたそうです。


昨日のニュースで成田山新勝寺に朝青龍関が来なかった。と報道されてましたが、今日は、突然、引退のニュースでさらに驚きました。



節分会では、鬼が大たいまつを振りかざしてその火の粉を浴びるとその年の息災になるという行事もあり、来年は、見に行こうと思います。