vagabond77

時空を超えて・・・
微塵のような存在でも、何らかの記憶に残るか?
何かしら、波紋のようなものかもしれないが・・・

Tさんを偲んで

2019-06-02 02:37:42 | 日記

カラオケ仲間のご近所のTさんがなくなった。

昨年の10月ごろから体調を崩して、肝臓がんと分かったのが年末だった。

「ガンですわ、アッハッハッハ!」と奥様共々明るかった。

治療してもしなくても、余命は変わらないとのことだった。

ご本人は、もう十分長生きしたし、人生も楽しんだし、もういいといっておられた。

無駄な治療はせず、緩和ケアでやると言っておられた。

眠るように4月25日に、静かに逝かれた。享年86歳だった。

Tさんは、軍歌を良く歌った。僕も一緒に歌った。

軍歌を一緒に歌ってくれる人はもういない。

三山ひろしの新曲などももよく歌った。

僕が沖縄に3年半ほど転勤していた同じ時期、Tさんも自衛隊で沖縄に転勤していた。

それは後でわかったことだ。よく思い出話をした。

100歳近くまでは、長生きすると思っていた。

本人もそう思っていたらしい。

がんと分かってからは、あっという間だった。

みんな、亡くなっていく・・・

そういう歳なのだ・・・天命なのだ・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒトは120歳まで生きるか ま... | トップ | 美と醜 »

コメントを投稿