vagabond77

時空を超えて・・・
微塵のような存在でも、何らかの記憶に残るか?
何かしら、波紋のようなものかもしれないが・・・

ステーキの夢

2017-03-19 09:56:32 | 日記

今朝、夢をみた。

あるなじみの店の前に小山のような牛肉の塊があった。

そこからステーキを切り出し、そのお店で焼いてもらって食べた。

それを3枚ほど食べたらおなかがいっぱいになった。

高級な霜降り肉ではないが、そこそこサシも入っていて柔らかく美味しかった。

夢から覚めても味の感覚は残っていた。 ステーキの色も覚えている。

ビール代だけで、ステーキは只だった。

だから、お礼にその小山からステーキを全部切り出してお店に寄付した。

不思議な夢を見るものだな・・・・

アメリカで、Tボーンステーキセットを食べたことがある。

1ポンドだか、2ポンドだか忘れたが、5ドルぐらいだったと記憶している。

セットだからサラダとスープはついてくる。 チョイスだったかもしれない。

それに、大量のフレンチフライドポテト、特大のベークドポテトがついてくる。 これもチョイスだったかも?

その他にパンがついて、これはフリーでいくらでも食べられる。

でっかいバターの塊もついてくる。 これもフリーだ。

これで思い出したが、アメリカのトイレはバター臭い。

もっとも、アメリカ人に言わせると日本のトイレは醤油臭いそうだ。

ステーキセットのことだが、ステーキを食べるのがやっとで、それでおなか一杯になってしまった。

そういえば最近オージービーフを見かけない。

全部、中国へ行ってしまうそうだ。

中国人が豊かになって牛肉を沢山食べるようになったそうだ。

値段等の条件で、日本が中国に勝てないそうなのだ。

!  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金正男暗殺のお粗末さ | トップ | 逝き方の選択 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花茶)
2017-03-21 16:23:48
あらまあ、幸せな夢を見たこと

>アメリカのトイレはバター臭い

笑ったわ

よく飛行機が空港に着いて、降りた時の匂いが話題に上がりますね。
空気清浄機が働いてそうな現代はどうなんでしょう
返信する
ハイ(^_^)v (vagabond77)
2017-03-22 22:15:16
夢とはいえ幸せでした

空港に降りた時の匂い・・・、おっしゃる通りです
かつてソウルについたときニンニクの匂いが漂っていました。
すぐに慣れましたが(笑)
返信する

コメントを投稿