vagabond77

時空を超えて・・・
微塵のような存在でも、何らかの記憶に残るか?
何かしら、波紋のようなものかもしれないが・・・

5連動地震

2013-04-27 02:54:07 | 科学

東日本大震災の傷跡の癒えぬ今、更なる巨大地震が迫っている。

それは、東海、東南海、南海地震が3連動する「南海トラフ巨大地震」と、加えて更に南域の震源があることが分かってきた。 この南域震源は、巨大津波の発生減である。

更に、これらに加えて、西の日向灘も連動する可能性があることが分かってきた。 

これを5連動地震と云い、2030~2040年に発生する可能性が有るというのだ。

この震源域の全長は700kmに達し、マグニチュードはM9.1,最大34mの巨大津波が発生するというのだ。

被害総額は200兆円を超え、犠牲者は5万人を超えると予想される。

多分対策は無いだろう。 想定内であっても・・・・・

金のある人は、今のうちに、どこかへ逃げることだ(笑)

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靖国問題 | トップ | ピアスの不可解 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリンピックは? (花茶)
2013-04-28 10:23:35
私の生活範囲は震度5強ですね~。

3.11の時は震度5弱と云われていますが、その時自宅がどの様に揺れたのか、分からない。
と水槽のタナゴだけが知っている。
水槽は水が飛び跳ねたらしい。

最寄りの川が氾濫した場合、水が最高3m高く来るらしいし、良い事無し。

東京はオリンピック招致して良いんだろうか?
その時地震が来たときの想定は考えていんでしょうね~
返信する
消しちゃった (花茶)
2013-04-28 10:26:49
こっちの地盤は軟らかいし、

最寄りの川が氾濫した場合、水が最高3m高く来るらしいし、良い事無し。
返信する
そうですか^_^; (vagabond77)
2013-04-28 22:24:04
さん
震度5強ですか
こちらは震度4です。 
でも3.11の時は、震度5ぐらいでした。 立ってられないほど、揺れましたし、棚から物が落ちたり、壊れたものもありました。

さんも、命だけは助かるようにお願いしますだ

そうですねぇ、もしも東京オリンピックのとき、震度5強だったら、大変ですね
水泳プールはバシャバシャ、柔道は足元ふらふら・・・・等々・・・・
返信する
人事尽くしたので、 (雨婆)
2013-05-01 22:18:25
天命待ってるなう

東京オリンピックは招致すべきでない
地震が起きたら、どうやって責任とるねん
ま、知事さんの失言で
ひょっとして、わざと
そこまで遠謀深慮には見えないケド
サミットもしましょう
あれっ、サミットって、もうやってない?

とにかく、あらゆる事態を想定すると、
もはや鎖国しかない
地球のために
返信する
ハハハ(^_-)-☆ (vagabond77)
2013-05-02 13:48:56
子さん
なういですよ。 結局のところ天命を待つしかありませんね
どうせ、いつかは、死ぬのですからね・・・

ハハ 鎖国ですかワオ!\(◎o◎)/!
そういうのもありですか
返信する

コメントを投稿