vagabond77

時空を超えて・・・
微塵のような存在でも、何らかの記憶に残るか?
何かしら、波紋のようなものかもしれないが・・・

ロンドンオリンピック

2012-07-28 10:02:29 | スポーツ

産業革命をアピールした。 

ポール・マッカートニーのヘイ・ジュード

そして、これは初めて目にしたアイデア

何と204本の聖火が立ち上がり一つに・・・各聖火には参加国の名前が刻まれているという

まるで花びらのような各聖火が一つになった、大輪のひまわりのように・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松田聖子 | トップ | 米国の弁護士 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開会式 (花茶)
2012-07-28 22:39:33
早起きして観ました。

セットは大掛かりだったけれど、出来あがりは地味な印象。
でも、これでいいかなと思います。
北京オリンピックの開会式が、あまりにも豪華絢爛だったから。
開会式は、どこまで豪華にショーアップしてしまうのか、だれか止めてと思っていましたもん。

聖火の花びらって、選手行進の先頭で歩いてる女の子が持っていた、銅の壺のようなもの・・・
あれだったのかなあ。

個人的には、Mr.ビーンの出演が、うれしかったわ~
返信する
同感です(^_-)-☆ (Vagabond77)
2012-07-29 06:56:32
さん

北京の開会式は、演出過剰だと思っていました。口パク問題もあったし・・・
ロンドンオリンピックのキーワードはコンパクトだそうですね。
ただ、入場式のBGMはちょっとうるさ過ぎと感じました。

そうでした、あの真鍮の壺のようなもの、あれも初めて目にしたし、何か祭器に使うのかなと思っていました。 確かにあれは聖火の花びらだったのでしょうね、云われて思い至りました

Mr.ビーン、はい!あれも良かった

会場の周りにぐるりと上がった花火は王冠を擬しているのかと思いました。

僕の疑問は、会場に降り注いでいるかのような沢山の花火、危険はないのかなと思いました。
また花火の後、煙が出ないのには感心しました。 無煙花火なのかな?
返信する
様変わり (雨婆)
2012-08-01 21:56:45
お父ちゃんより若いハズのですが、
ニュースでしか観る元気がなかった。
それでも、深く印象に残ったのが、
日本人選手団の入場行進。
東京オリンピックの折目正しい歩き方が懐かしい。
どちらが良いとか悪いとかではないけれど、今の日本人にはもう出来ない
日本人を日本人たらしめていたもの
日本のあちこちで徐々に崩れていくのを感じます今日この頃、
強烈なでした。


返信する
ハハ! どうも(^^♪ (Vagabond77)
2012-08-02 03:46:53
子さん
僕よりお若いんですって

そうですね、以前ほど五輪への関心が無くなりましたからね、ニュースで十分でしょ

そう云えば、前は旗手が、旗を振らなかったような気がします。 日の丸を堂々と・・・
今はやたら旗を振って、くだけてますねぇ

今や、日本に日本人たらしめていたものはない? 台湾には、残っているような?
返信する

コメントを投稿