ずみ子、猫だけじゃないのよ

10ねこ、1いぬ、4かめ、2むすこ、1だんな

ナナちゃん!ナナちゃん!

2016-09-15 | 四国犬ナナちゃん
犬の名前はナナちゃんです。
昨年の5月6日に我が家に来ました。



まずこのブログのぱたりと更新が止まる直前に、近くではないが同市内の山間部に、捨てられたと思われる場所付近を動かない成犬がいると、その近所に住む知人から聞いた。

が、その次の日からわたしたちは帰省してしまい、どうなったかなあ、と思いつつ時は流れた。

その後、またその知人より、まだいる。。という連絡が入り、気になって案内してもらい一緒に見に行った。
いた。
遠巻きにこちらを観察している。近づくと逃げる。
たくさんの人が餌をやっているらしく、もう多過ぎて残飯がそこここに。。
どうやら、獣用の罠にかかったかなんかして右手にワイヤーがきつくぐるぐる巻きになっており、早く処置しないと壊死するな、という感じであった。

初めて見にいったわたしなどに近寄ろうわけもなく、いてもたってもいられず、すぐに保健所に行き、
捕獲してもらえれば必ずわたしが飼いますからどうにか捕獲お願いします、と申し出たところ、
また、あの犬か、
そう言ってくる人がたくさんいるし、我々も何度も何度も足を運んで努力してるんですよ!とキレ気味に言われたので(なんでキレてんねん)
そうですか、では、捕獲したら連絡だけでもいただけますかと言ってその場は帰った。

素人のわたしなどにはどうにもできない、
保健所のプロなら、いろいろと道具も手段も持っているだろうし、と期待していたが一向に連絡はなかった。。

つづく



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんれんくん)
2016-09-16 19:24:16
大げさやけど、生きてて良かった。
帰省したまま丹後に帰って来てへんのやろか とか
しょうもないこと思ってました。
当方は3猫1犬1嫁、超幸せに暮らしております。
でも、ナナちゃん脚は大丈夫なん?

返信する
いやあ (keikoma)
2016-09-16 23:47:28
今年は年賀状もさぼりましてすみません(^^;;

幸せそうでなによりです(*^^*)
やっぱり犬ライフは良いですよね(o^^o)
返信する

コメントを投稿