大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

彩 雲

2013年09月25日 | 日記・エッセイ・コラム

130925dscf3380

朝、時々、ダンちゃんの知り合いの奥さんが、

散歩の途中に、カリンに会いたくて、立ち寄る様になりました。

今朝も、早くから、小屋の中のカリンに、声をかけてくれているのですが、

カリンは震え上がって、小屋の奥に隠れてしまってました。

扉を開けると、『怖いよ~』と半鳴きの上ずった声で鳴いて、

外に飛び出しました。

「どうしたの、小母ちゃん、カリンの顔がみたいだけだって…こっちおいでよ」

「いニあぁ」

「嫌だって…愛想が無くてごめんなさいね」

「そかー、小母ちゃん帰るからね、カリンちゃんもう逃げなくていいよー」と

猫好きの奥さんが、がっかりして帰って行かれますと、

「ごひゃん~」と、私の所へ戻ってきました。

130925dscf3393

洗濯物を干しに外に出ると、

こんな綺麗な薄曇が… カメラを取りにダッシュ!!

130925dscf3381

なぜって、当然こんな雲が広がったら、

彩雲や光環が見られるはずだから~

130925dscf3384

けっこう、綺麗な彩雲になりましたが、

130925dscf3392

じきに、雲が厚みを増してきて、

130925dscf3396

昼頃には雲ってきてしまいました。

今にも雨が降り出しそうな、真っ黒な雲になってきましたが、

ポツリポツリとしただけで、

130925dscf3398

夕日が見られました。

舅様の行っている、デイサービスの「タンポポ」さんの辺りでは、

雨が降っていたそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けっこう疲れる… | トップ | Darwinara Pretty Girl (プ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カリンちゃん、そのおばさんの何が苦手だったのか... (パレアナ)
2013-09-26 12:08:21
カリンちゃん、そのおばさんの何が苦手だったのかなぁ。
冒険中に、このおばさんに撫でくりまわされたことがあったりして[E:coldsweats01]
返信する
「パレアナさんへ」 (ジェナス)
2013-09-27 20:54:37
「パレアナさんへ」
  カリンは基本、家族以外には、皆同じ反応です。
  逃げられない小屋の中に居る時に、小母さんに、覗かれるのが駄目みたいです。
  カリン的には、恐怖倍増なのかも?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事