大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

太陽柱

2008年02月20日 | 健康・病気

(最低気温1.4℃ 最高気温11.1℃

080220101_0130

柔らかなオレンジ色の、朝焼け‥でもやはり、雲は無し~

080220101_0134

お天気が良くて、気温も上昇、日向ぼっこが暖かい

そろそろ、杉花粉の、光冠のシーズンだけど‥今のところ少なそう。

080220101_0137

夕方、風が強くなってきた、少し雲も流れてきて、

良い感じの夕景になってきました。

080220101_0150

おや、短いけど、太陽柱 が、見えてましたよ。

東の空には、丸く太ったお月様が、酔っ払って、赤ら顔。

日が沈んだら、風が、ひどく吹きはじめています。

   ★      ★      ★

少し前に、背中の筋肉が、ビクビクビク‥と、痙攣する‥と言ったのですが、

その後も、時々、痙攣が続いて、さすがに、気になっていました。

「痙攣するのよ‥」 と、言った所で、酷い痛みがある訳でも無く、

誰も、まともに、話を聞いてくれるでもなく、相手にしてももらえませんが、

今日も、やはり、ビクビクと、時折痙攣が、続いておりまして、

ふと、背中に手を回して、その辺りに、手の平を添えてみますと、

その痙攣が、手の平にまで、伝わって来る訳です。

てっきり、自分の体の中だけで、感じて居る物だと思ってましたので、

ダンちゃんを呼んで、手を背中に、当ててみてもらいました。

やはり、ダンちゃんの手にも、ビクビク動く痙攣が、伝わるようで、

「痛みはないのか!?」 と、ビックリ顔でしたが、

姑様は、「甘い物の、食いすぎだは!」 (← 馬鹿の一つ覚えの台詞 )で

片付けてくれました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渦巻き雲と上部タンジェント | トップ | 環天頂と幻日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痙攣だなんて、、、その後大丈夫ですか? (ぽっかぽか)
2008-02-23 08:33:42
痙攣だなんて、、、その後大丈夫ですか?
私もたま~に瞼がピクピク…なんてあるけれど、継続的にあるわけじゃないし,,,なんてそのままですが。

>「甘い物の、食いすぎだは!」 
の一言だけですか~!?
冷たすぎます。。。いくらなんでも(-_-#)
返信する
「ぽっかぽか さんへ」 (ジェナス)
2008-02-23 09:26:34
「ぽっかぽか さんへ」
  こんにちは。
  ぽっかぽかさんは、瞼ですか、私時々、目の下の頬がなる時が有ります。
  (そういえば、この数ヶ月まるで、無いは‥)
  顔面神経痛でしょうかね?
  お友達が、瞼のが酷くなって、手術したと聞きました。

  背中はまだ、続いてます。一日中とかじゃないんですが、日に数度は感じます。
  疲れかな?肋間神経痛か?などと、考えたり‥

  実家の母が、糖尿病なので、何かと言うと、「甘い物の食いすぎ」と言いますよ。
  「心配して言ってやるだ!」とも言いますが‥ ホントかな~(笑)  
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・病気」カテゴリの最新記事