大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

渦巻き雲と上部タンジェント

2008年02月19日 | 日記・エッセイ・コラム

(最低気温-0.5℃ 最高気温11.2℃

080219101_0068

朝焼け、焼けてたかしら? ちょっと寝坊してたの~

この雲なら、何か見られそう ♪  ‥と、

急いで、朝食の支度を済ませたのだけど、雲が晴れてしまいました。

080219101_0089

ムシャが、(ピンボケだけど‥)気持ち良さそうに飛んでる。

面白い話、ムシャが飛んでくる様な日や、鳶が、高い空を飛ぶ様な日は、

光学現象が、見られる時が多いのです。 何か、関係有るのかな?

今日は、風も大人しく、日向に居るだけで、上着も要らなくなるほど、

梅の木には、メジロのツガイがやって来て、しばらく、枝から枝へ飛び回っていた。

      080219101_0117

お布団を干してたら、薄雲や券雲が、流れて来ていましたが、

その中に、渦を巻く雲が有って、慌ててカメラを持ち出した。

080219101_0118

上部タンジェントも、薄く見えてました。

      080219101_0123

一応、微妙~に、回転してるんですけどね。

午後から楽しみ~と思ってたのに、晴れて薄い霞状態、暈も見られず。

080219101_0126

薄い霞雲が、少し染まっておりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千変万化 | トップ | 太陽柱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事