大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

小雨ぱらぱら

2010年06月08日 | 日記・エッセイ・コラム

(最低気温18.2℃ 最高気温23.6℃

100608100_9569

畑はカラカラに乾いて、待ちに待った、雨予報 、

100608100_9572

南の太平洋上には、不気味な雲‥

100608100_9575

しかし、降ったのは、朝の間少しだけ、「焼け石に水」 でした。

なんにも、地面は湿ってません~。

100608100_9577

明日は、晴れて暑くなりそうですって~‥‥

ブログのお友達、メ イ モ さんから、携帯メールが有って、

お互い手持ちの石斛が、増えたら、交換しょうなど と、

石斛の話など、あれこれいたしましたが、

メールって、結構、まだるっこしい、

いっそ、電話でお喋りの方が、ストレスの解消にもなって、好きなんだけけどな~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国石斛 | トップ | 開花 「日の丸 × 紅一点」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだかすごい雲ですが、大荒れにならなくて(?... (森のどんぐり屋)
2010-06-12 10:27:29
なんだかすごい雲ですが、大荒れにならなくて(?)よかったですね。

時々モクモクとものすごい黒雲が現れて、どうなるのかとドキドキしていても、案外静かに通り過ぎてくれることが多いように感じます。
そちらでもそうですか?
返信する
「森のどんぐり屋 さんへ」 (ジェナス)
2010-06-12 21:13:00
「森のどんぐり屋 さんへ」
  こんばんは、
  「うおおっ、なんじゃこの雲~何か有るの?」 と、言いたくなるような雲だったのですが、
  見事に空振りでしたの‥
  一雨欲しい所なんですけどね。
  カラカラ天気に、スイカの蔓もカラカラ‥ネギの種を蒔いたけど、芽が出ません。
  梅雨入りしたら、その分どっさり降るのでしょうかね??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事