大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

石斛開花・追記

2011年06月23日 | 日記・エッセイ・コラム

追記と言っても、何か発見が有る訳ではない。

もういい加減、花を楽しんだから‥と、玄関に飾っていた物を

庭の棚へ、もどしておいたのだが、

別の、矢の蕾が、満開になって、二度目の満開を楽しんでます。

 「無 銘 ・ 黄 花 交 配 」

          110623p1230750

 「 中 国 セ ッ コ ク 」

          110623p1230773

雨に打たれたので、少し痛んでますが‥

こんなに、沢山咲いてくれたのですもの、

嬉しくてし自慢したくて、仕方ありません。  

親バカ~と、笑って許してね。  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石斛植え替え | トップ | 南風 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は、無 銘 ・ 黄 花 交 配・とても綺麗ですよ... (せっこく)
2011-06-24 01:16:02
今晩は、無 銘 ・ 黄 花 交 配・とても綺麗ですよ。[E:heart01]
二度楽しめるなんて、うらやましいです。
中 国 セ ッ コ ク・これだけ花数が多いと、迫力がありますね、
自慢したくなるの、わかるな~。[E:happy01]
親バカ、良いじゃないですか、1年の成果です、私も一緒ですよ。[E:happy01]
返信する
「せっこく さんへ」 (ジェナス)
2011-06-24 16:51:02
「せっこく さんへ」
  有難うございます。
  中国セッコク、三年目で、これだけ咲いてくれると、
  ホント、嬉しくて~ [E:happy01]
  しかし、これだけ咲くと、矢が弱るので、来年が心配でもあります。
  そんな訳で、本当は、少し複雑な気分でもあるのですよ。
返信する
こんばんは (天蘭)
2011-06-24 18:09:09
こんばんは
 
すごいですね~[E:lovely]
親馬鹿、良いじゃないですか♪
嬉しいから、また咲いてもらえるようにする。
それが 育てている人の喜びだから…[E:heart04]
 
それに 花(株)も見てもらって、「綺麗だね」って言ってもらえば、
きっと喜んで、来年も 頑張ってくれますよ。
返信する
[E:cute] (ジェナス)
2011-06-24 19:25:14
[E:cute]
「天蘭 さんへ」
  有難うございます。
  うん、うん、今年も頑張って、
  来春も沢山咲いてもらわなくては!ですね。[E:wink] 
  石斛に反して、風蘭が全滅で花芽が無いので、へこんでます。
  咲いたのもあるけど、花が、奇形で汚くて‥ガックリきてます。[E:down]
  
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事