大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

デジタル一眼

2009年09月22日 | 日記・エッセイ・コラム

(最低気温20.4℃ 最高気温25.3℃

090922100_1870

少しだけ、オレンジに焼けた空‥ 曇り気味。

090922100_1876

少し、晴れてきたかと思ったのですが、

090922100_1877

また、直ぐに曇ってきて、しまいました。

お昼近くには、ポツポツと雨も降りだしてきました。

時々、所々で、雨が降っていた。

090922100_1879

午後から、

ダンちゃんが、「カメラ買いに行くか?」 と、言うので、買い物ついでに、

カメラ屋さんに~ 迷いに迷った、デジタル一眼のレンズキットと、

超広角(10-22mm ) の、レンズを、買ってもらいました。( ← ここが、味噌  )    

しかも、レンズは、展示品のため、

決算割引の上に、さらに、割引してもらっての購入。

新品だと、取り寄せで、二週間もかかると、言われまして‥

「お急ぎなら、展示品をお持ちになりますか?」 と言う、店員さんに、

おもわず、

「~んん‥展示品分、割り引してくれるなら、考えるけど‥」 と、

言ってしまった。 

一瞬、躊躇した様子の店員さんだったが、「少々お待ちを‥」 と、

しばらくして、戻ったら、「このくらいの値段で‥いかかでしょう?」 と、

値引き値段を、提示してきたのでした。

( 駄目もとで、言ってみる物だわね‥)

また、しばらくは、取り扱い説明書で、頭痛と知恵熱に、悩まされそうです。

何より、宝の持ち腐れに、ならないように、したいものですが‥ 

     090922100_1884

明日は、晴れるかな?

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇り | トップ | 曇り »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジェナスさん、こんばんは! (yayocan)
2009-09-22 21:43:29
ジェナスさん、こんばんは!
うわ~!!
おめでとうございます!!!
どんな素晴らしい画像がアップされるのか・・・とってもとってもとっても楽しみです!!!
返信する
「yayocan さんへ」 (ジェナス)
2009-09-22 22:15:54
「yayocan さんへ」
  ‥‥む‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥無理‥‥す‥すでに、ギブアップ‥‥っ
  箱開けただけで、クラクラ目まいがしてる‥(涙)
返信する
ようこそ、デジタル一眼の世界へ。(笑) (yama)
2009-09-23 04:54:15
ようこそ、デジタル一眼の世界へ。(笑)
おめでとうございます!!
10-22mmということは同じC社ですかね!?
ダンちゃんにも感謝ですね~~~。
ん、頭痛と知恵熱、説明書なんてぼちぼちでいいじゃないですか。(笑)
使ってるうちに手が覚えますし、気になったら勝手に調べてますよ。
もし我慢できなくなったら何でも聞いてください。(^_-)-☆
返信する
「yama さんへ」 (ジェナス)
2009-09-23 08:37:12
「yama さんへ」
  とうとう、足を、突っ込んでしまいました。(なんのこっちゃ?)
  yama さん!!有難うございます。(感涙)
  そうです、C社のです。
  大先輩のyamaさんを、ものずごーーーく、頼りの当てにしてます。
  いろいろ、ご指導 宜しくお願します!!
    
  
返信する
いよいよ待ちに待った一眼デビューですね。 (アネゴ)
2009-09-24 11:20:17
いよいよ待ちに待った一眼デビューですね。
今までに増した写真が見れそう・・・楽しみにしています。
ご主人さまに感謝、感謝ですね。
返信する
「アネゴ さんへ」 (ジェナス)
2009-09-24 13:23:02
「アネゴ さんへ」
  あははのは、
  買ったは良いが、
  広角すぎて、お出かけしないと、使い道無いかも~状態です。
  空全体が、焼ける様な夕焼けでもない限り、出番無し~なのですは。
  それまでに、色々試してみなくては‥と、思ってます。
  主人には、もちろん、感謝です ♪
返信する
お久しぶりにお邪魔します! (めーべる)
2009-09-24 17:12:30
お久しぶりにお邪魔します!
ついにイチデジをゲットされたんですね、おめでとうございます。
素敵な写真が披露されるのを楽しみにしています(^。^)

モザイカルチャーでの飛行が終わったのに、自衛隊機、またうるさくないですか?
今度はナンだろう??
返信する
「めーべる さんへ」 (ジェナス)
2009-09-24 19:53:12
「めーべる さんへ」
  おいでませ~、今日は気分いいんですか?
  はい、買ってもらいましたが、超広角のレンズなので、普段使い道無いです。(涙)
  来月、地元の、航空祭が有るじゃないですか。(笑)
  たぶんその所為でしょう。
  夕方、皿付き(早期警戒機) が、何度も旋回して、飛んでましたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事