うつぼの笑うつぼ

ペキニーズのうつぼを取り巻く人間模様を忠実に描いたノンフィクションである
うつぼの思うつぼ改めうつぼの笑うつぼに変更

ウンパルンパのおじさん

2010-08-24 23:46:01 | うなぎ

たまに、ウンパルンパの小さなオジサンたちがウチにやってくる。

何年前だろうか・・彼らがウチに来るようになったのは・・・・
ボスがファミリーパック(5本入り)のアイスを買ってきて
「3本はうなぎ!2本は俺食べるから残しといてね」
と言われた。その日、私は休みだった。

ボスが帰宅し冷凍庫を除く・・・・
「あれ・・・空箱が入ってるけど 中身は??」
「あのね・・ボス 今日ね ウンパルンパのオジサンが
 知らないうちに入ってきてね。もしかしてオジサンが
 食べたのかも知れない!!」

それからだ!!うなぎの休みの日にかぎって
ウンパルンパの小さなオジサンたちが 現れては
アイスやお菓子を食べていくようになったのは。。。
ボスは捕まえろと言うがウンパルンパオジサンたちは
中々姿を見せない。捕まえるのは一苦労なのだ!

いつだったか、ボスが「あれっ?俺のまんじゅうのアイスは?」
と聞いてきた。「たぶん オジサンじゃない?」
サラッと答える私。「うなぎ・・口元にあんこ・・」とボス。

今は「ウンパルンパの小さなオジサンとうつぼが食べた」と
答えている!

今度、うつぼの口元にあんこをつけなければ・・・・ニヤリ


うなぎのヤツ・・何かたくらんでやがる・・・




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てんぺき主)
2010-08-26 11:47:28
キャー!
うっちゃん、気を付けて。
怪しい、人が狙ってる。
やなぎうなぎさんに、似ている人が、うっちゃんの
可愛い口元に、あんこ付けに来たら、断固拒否。
(あんこ、断固拒否。)
この世の中、いい人ばかりじゃないのよ。

よーく、あんよ(お手てだったかしら、赤ずきんちゃん
        に出てくる、おばーちゃんは?)
を見てみてね。
なにかヒントが隠れているかも‥…。

それにしても、ウンパルンパのおじさんって何者かしら。
返信する
Unknown (ギズモパパ)
2010-08-26 12:34:09
うんぱるんぱのおじさん、九州に現れていましたか!
しかも甘党だったんですね ^^;
返信する
Unknown (かおりん)
2010-08-26 19:34:32
なかなかうまい言い訳ですね~~~

まじで、
うっちゃん気をつけないと、濡れ衣を・・・
あんこ付けられたら、即ペロね!!

ボスは強面なのに、甘党なのね♪
返信する
てんぺき主さん江 (やなぎうなぎ)
2010-08-26 23:07:17
もう ホントにウンパルンパのオジサン
いったい何者なんでしょ!!
ギズモパパさんの住んでいる関西方面も
いると言う事です!!
てんぺき主さんのとこには、まだ現れて
いませんか??
そのオジサンが現れた形跡として
私の口元にお菓子やアイスのクズをつけていくんです。まぁオジサンたちのマーキングみたいなもんだと解釈しております。
もし うつぼのお口にあんこつけようとした
ものがいたら、ご安心ください。
私が、うつぼを守ります。
さぁ~うつぼ!!こっちに来るのよ!
うなぎが守ってあげる!!!
あらっ・・・私の人差し指にあんこが・・
ついてる・・・・・ふ・ふ・ふ・・
うっちゃん・・・早くおいでなさいな・・・
返信する
ギズモパパさん江 (やなぎうなぎ)
2010-08-26 23:16:33
あ~やっぱり・・
ギズモパパさんちもオジサンいると
思ったんです。
とくにギズモママさんの食べ物ネタがブログに
記事になってる時は、必ずママさんの
近くにオジサンが潜んでいるはずです。
外来の生物が海や川で繁殖しています。
たぶんですが、ウンパルンパのオジサンも
外来のモノだと思うんですが・・・
ボスはまだ見た事ないらしいです。
きっと!心がキレイな人しか見えないんだと
思います。ウフッ!
返信する
かおりんさん江 (やなぎうなぎ)
2010-08-26 23:27:09
えぇぇぇーーーっ!
まだ 北海道にはオジサンたちはいないんですかぁ~
んー皆さんのコメントから考えると
西日本だけなのかなぁ~

うつぼがお口にあんこつけてて、ボスに怒られそうになったら
その時こそ!!
「うつぼじゃないわ1オジサンたちよ!!」
と強気で言おうと思ってます。
こんな風に毎日繰り返し言う事でボスが
ウンパルンパのオジサンいるかも・・と
錯覚おこしてくれたらいいのに・・ボソッ
返信する

コメントを投稿