うつぼの笑うつぼ

ペキニーズのうつぼを取り巻く人間模様を忠実に描いたノンフィクションである
うつぼの思うつぼ改めうつぼの笑うつぼに変更

これなんだと思います?

2010-08-22 20:15:05 | ボス

↑これなんだと思います??

いやね。聞いて下さいよ。
昨日、鹿児島の花火大会だったんですよ。

私、昨日は仕事で、とても忙しくて電話で
「今日、花火大会どうする・・・私けっこうお疲れモードで・・」
と言ったんです。するとボスが
「場所とかセッティングしてるけど・・」
ええぇぇぇっあの面倒な事が嫌いなボスが場所をセッティングぅぅ
はいはい!!二つ返事で行かせていただきます!!
ボスが職場まで迎えにきてくれて、GO!!


その場所は人っ子一人もいない高台の海風が心地よく吹く場所。

クーラーボックスに冷たい飲み物と
ちょっとした食べ物を用意してくれましたの。
お疲れモードの私だったけどそんなモノ吹っ飛びましたわ。
ボスの粋な心遣いにそりゃ~心から喜びました。
あぁ・・ここから見る花火はどんなにキレイなことやら
「うつぼ!ちゃんと心に焼き付けるのよ!ボスのセッティング
してくれた今日の花火を!!きっと 感動する花火になるわ!」

ポーン ポーン
えっ??ポン??ドォォンじゃなくポン??
遠くを見るとなにやら花火らしきものが・・・
遠っ・・・
で!!もう1回聞きますね。これなんだと思います??



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はち)
2010-08-23 09:46:53
ポーン ポーン・・・なんだろう??
でも赤い光が・・・う~ん
ボスさんが「ポーン ポーン」と言いながら、
懐中電灯を振っている・・・んな訳ないですよね(笑)
気になります~(^_^;)
返信する
Unknown (てんぺき主)
2010-08-23 16:46:04
どうしましょ、うっちゃんの次にボスの事が
大好きになりそうです。

質問の答え。
えーっと、それは人魂かと‥…。
この季節ですから。
なーぁんて、事は無くおそらく、今のカメラ技術を持って、
しても映りずらい花火なんでしようなぁ。
やなぎうなぎさん貴方は幸せ者です。
間違いなく。
我が家では考えられませんもん。

追伸 この前、桜パパ&桜ちゃんと一緒に映っていた、やな   ぎうなぎさんを見て(よくは見えませんが‥…。)     うーぅん、美人さん。(ギズモパパさんも仰って
   いましたが。)
南国系の濃いお顔立ち?
返信する
はちさん江 (やなぎうなぎ)
2010-08-23 21:22:41
答え・・・懐中電灯に見える花火です・・
なんとなくは思ったのですよ・・
ここから花火が打ち上がる場所まで
距離がるなぁ・・・と。
花火にむかってデジカメを何枚か取ったの
ですが、ほとんど暗闇ばかりで、
唯一花火らしきものが写ってるのはこの2枚
でした。これでもズームイン!!したんですけどね。
そんな事より!!てとちゃん初泳ぎおめでとう
ございます。写真がないのがちょっと残念
でしたね。足がつかなくなると本能で、足を
カキカキするのでしょうね。

これでてとちゃんもうつぼも今年の夏の課題
クリアです。
返信する
てんぺき主さん江 (やなぎうなぎ)
2010-08-23 22:58:39
なんせ デジカメを使えるようになったのは
このブログを立ち上げてからでして・・
カメラテクなど持ち合わせていない私。

仕事中携帯でブログをチェックしているボスは
私に会うなり「俺のファンが出来た」と
天狗になっていたので、とりあえずポキンと
鼻を折っときました。

よく言われます南国系と言われます。
それもとぉくとぉぉぉくの南国系に・・・
日本じゃない事は確かです・・・・

できればヨーロピアンなお顔になりたかった
うなぎでございます。

返信する
Unknown (ゆうぺちゃ)
2010-08-24 10:24:34
え~~~っとね~~。
これはね~~~。
・・・。思わずPCから遠のいて、目を細めて見てしまいました・・・。
ボスの心遣いは、最高だったじじゃないですか☆それもこれも、うつぼさんがきて、ボス、みんなを連れて行ってやりたいと思ったんでしょうね♪来年は、もう少し近場で、良い風の吹く場所、見つかるといいですね!!!
返信する
ゆうぺちゃさん江 (やなぎうなぎ)
2010-08-24 23:01:12
ゆうぺちゃさん ボスを褒めすぎです!
「てんぺき主さん」からも褒められて
天狗になった鼻を折ったばかりなのに
ニョキニョキ生えてきたじゃないですか!
つぅ事で2本目刈り取らせて頂きました。
よろしかったら 1本いかがでしょうか?

基本的には優しいお方なんでしょうが、
ボスの男友達は奥さんや彼女にそれはそれは
優しい方々ばかり・・
その中にいると、ボスの優しさがかすんで見えます。
そうね!!そういう時こそ遠くから目を細めて
みたらいいのだわ!!
ゆうぺちゃさん良きアドバイスありがとう
ございます。

返信する

コメントを投稿