うつぼの笑うつぼ

ペキニーズのうつぼを取り巻く人間模様を忠実に描いたノンフィクションである
うつぼの思うつぼ改めうつぼの笑うつぼに変更

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

グチャ

2015-09-19 15:07:56 | うつぼ

最近 うつぼに目やにが出るので、かかりつけの病院へ

先生いわく

鼻のあたりのグチャとなっている部分が肉が盛り上がってるやろ

目に毛が入りやすいんだよねー

手術でグチャとなってるとこ取る?

鼻のまわりがスキッとするけど。。。

まぁ~でも この子のこの顔が好きなんでしょ?

この部分がぐちゃ

うなぎはここをベンツと呼んでいるが

ようするに盛り上がってる肉を取れば目に毛が入らないが

このブサイクの顔が好きなんでしょ?と言う事だった。

せ・せんせい・・じゃ・・じゃあ・・・

うなぎの目の下のたるみ取れませんか?

と言う言葉を飲み込み、目薬だけもらってきたうなぎでございます。

 

※下宿屋やなぎ

先日までうちに下宿していた いるちゃん

彼女は徳之島で保護された子

そして現在は北海道の新しい家族のもとへ

北の大地を走り回ってる事だと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

認識

2015-09-08 19:54:01 | うつぼ

今朝、ご近所さんが

お宅のワンちゃん逃げてますよ。と言われたが、うつぼはリビングで

イビキかいて寝ている。あわてて、外に出て200m先に

ゼェゼェ言っているワンコ発見  15キロはありそうなフレブルちゃん

巨大な身体を抱えて、家に戻る途中、お隣の奥さんが、

「あらっ?うつぼちゃん どうかしたの?」と言われ、

いえ。。。うつぼじゃないんです。。。と苦笑するうなぎ。

1時間程で飼い主さんは見つかったのでホッとしたが、

うつぼは、近所の人たちにペキニーズではなく、フレブルと

認識されている。。。。なんだかなぁ・・・笑

↓保護したフレブルちゃん

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

思うつぼから笑うつぼへ

2015-08-26 12:29:13 | うつぼ

グーグルで「うつぼの思うつぼ」を検索してみた。

は・・はいっ??「うつぼの思うつぼ」のラインスタンプがある。

他にも、同じ名前のサイトもある。

5年前ブログを立ち上げる時、他とかぶらいなように調べたりして

タイトル考えたのに、まさか かぶってるなんて!!

タイトル変えよう・・・かぶらないようにしよう。。。

頭をひねって考えたのが「うつぼの笑うつぼ」

おっしゃーーこれだぁぁぁ!!!

ちなみに、笑うつぼで検索してみた

なんと妖怪ウォッチに出てくるキャラに「笑うつぼ」がいた。

見なかった事にしよう。。。。(うなぎの心の声)

かぶったって いいじゃないか。。。

妖怪ウォッチに、便乗できるなら。。。。(うなぎの腹黒さ)

と言う事で!!

うつぼの笑うつぼに決定!!

改名記念にうつぼの歯をモノクロで撮ってみました

 

チョイと真面目な話

今、徳之島の仔犬や成犬が管理所からあふれているようです。

ワンちゃんを迎え入れるご予定のある方が身近にいましたら

ぜひ、wacoさんのブログを紹介してみて下さい。

まっこつ かわいか子ばかりですたい!!(あ・・うなぎ節がでてしまった)

県外や九州外の里親さんもおられるようです。

https://wacokagoshima.wordpress.com/

現在、うちでお預かりしている ソバちゃんも里親さんが決まりそうです。

教えたわけでもないのにトイレは同じ場所でするんです。

ほんとに、賢いソバちゃんです。

 

 

 

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

下宿始めました。

2015-08-21 12:32:30 | うつぼ

我が家に可愛い下宿人がいる。

や~ん!キャワイイ~!!

保護預かり第1号のワンちゃん そばちゃん!!

雑種らしいが見た目はボーダーコーリーの仔犬にそっくり

教えたわけではないが、トイレは必ず決まった場所でする。

こいつ・・・・タダモノじゃない・・・・

 

 一方 違う意味でのタダモノじゃないヤツ

カワイ・・クナイ・・・

あまりにも爆睡してたので焼酎のビンを横に転がしてみた。

お腹出てるとこや、酔っ払った時のボスにそっくり。

うつぼの行く末が見えたような気がする夏の昼下がり

 

 

 

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

結果にコミット?

2015-08-20 16:47:58 | うつぼ

久しぶりにブログ更新!

ライザップが流行ってる今日この頃、如何お過ごしでしょうか

いきなりですが

ダダッダダ♪ ダダッダダ♪

テンテンテテンテ♪  テンテンテテンテ♪♪・・・・

ハイっ!!!この通り 結果にコミットしてないうつぼ。。。

ペキニーズのあのフワフワとした愛らしさは今はいずこへ。。。。

ペキニーズからほど遠い生き物になっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加