宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

宇和島東高校同窓会定期総会

2016年08月12日 | 宇和島東

宇和島東高校同窓会定期総会が、8月11日(山の日)に開催されました。

例年は、8月15日に開催されるこの会ですが。今年8月11日が「山の日」として祝日となり、

初の試みで、この日に開催されたわけです。

 

私は、結婚して2年目くらいの20代の頃に初めて出席。

ああ・・・私らみたいな若造が出席するような場ではないな・・・という感想でした。

2度目の出席は、28期で宇和島音頭エントリーした年。普段会えない人と会える楽しい会でした。

その後。お盆は、家族を迎える立場となり、なかなか出席するには難しくなりました。

 

今年は・・・・出席してみました。

 

校歌斉唱から始まり、なんだか高校生に戻ったような気分。

同窓会会長の永田氏の挨拶後、議事に進み

① 平成27年度決算監査報告、②事業報告及び事業計画、③会則改定

それぞれが参加者により、承認されました。

17:00から開会されたのですが。スムーズに進行されすぎたのか・・・・・

懇親会開始18;30までに、1時間弱。。。時間がありました。

ちょっとねぇ・・。これってねぇ・・。

真面目に17:00から出席してる身としてはねぇ・・・。

じゃあ・・・懇親会開始の18:30に来てもよかったじゃんか・・・・ということにもなるよね。

宇東のあれこれDVDをご覧くださいといわれても・・・・・ねぇ・・・・

 

そんな状態を察したのか「飲み物に限り18:00からOKです」ということに。

 飲んだわよ

ひゃ~~~、愛媛づくりのこれ、美味しかったわぁ~~~。よく冷えてたからか、うずうずしてたからか・・。

18:30  やっと懇親会開始 

卒業生でもある、現校長先生のご挨拶後、校歌斉唱♪♪

おお~~~!! やっと、やっと、解禁ですぅ~~

 お料理を取りに・・・

天ぷらも、お店ごとに表示されてました!!

なんと!!にゃんよがゲストに!!    

 

 ああ・・・・

にゃんよLoveな私は、やっぱり我慢できず・・・・・・こんな写真を。

28期のテーブルは、二つ用意されておりました。

最初、その二つ分をくっつけて、みんなの顔がみえるようにしたんですが。

ぞくぞくやって来る28期メンバー。座れなくなり、結局また元のようにテーブルを二つに分けました。

 

 

抽選会での当選者たち。しょっぱなに「28期西村さん」が防災グッズをGETしたのですが・・・

つるちゃんか、佳孝くんか・・・よくわからず。結局どうなったんだろ。

 そして、真珠のネックレス!!

かぁさんが当たったのだ!!             

 

これには、真珠の本職たちが、真剣に鑑定してました。

部活ごとの参加者集計では、サッカー部、野球部が参加多数という結果でした。

そして、期ごとの参加では、我らが28期が1位でした。

 その賞品を受け取りに・・・ぶひとくんが。

なんと!!キャリー5つ分の「お飲み物」  

「有効にご活用下さい」ということでしたが。 みんなで持ち帰りました。

 28期生たち、本日も楽しみました。

その後、お馴染の「陸ボート」

あっぱれ、あっぱれ

そして、応援歌♪

そのまた後は、いつものアルム。

10年ぶりの参加でした。宇和島音頭のメンバーともまた違って、新鮮でした。

今年初の試みでの山の日の開催でしたが、さてさて来年はどうなるんでしょうね。

どうなるにしても、みなさまぜひ、ご参加下さい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご寄付ありがとうございました~❤ (更紗)
2016-08-13 03:05:47
同窓会、部外者から見ても楽しそうですね~😍
お疲れさまでした❗
この同窓会ではいつもいつも俳句甲子園へ出る現役のために寄付をありがとうございますm(__)m
おかげさまで昨年は宇東の子が個人最優秀賞をとることができました。
今年はすでに遠征費等も残り少ないようで、とても助かると思います。
ほんとにほんとにありがとうございました。
保護者にかわってお礼申し上げます。
もうすぐ全国大会、活躍してくれるといいですね!
返信する
頑張ってほしいです!! (やなこ)
2016-08-13 22:53:19
昨年の最優秀賞
号砲や飛び出す一塊の日焼
宇東高の兵頭さんの句。
素晴らしかったですね。若さあふれる、瞬発力のある句だったと思います。
今年は、三年生が出場できず、後輩たちが頑張るんですね。
応援してますよ~。
返信する

コメントを投稿