宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

宇和島音頭2023 28期と仲間たち

2023年07月24日 | 同級生

7月23日(日)

うわじま牛鬼まつり二日目。

毎年のことだけど、お祭りの日は、暑い、暑い

さあて、「宇和島東高校28期と仲間たち」

14回目の出場です。(・・・多分・・)

去年は、制限のある形での宇和島音頭でした。

県外の同級生は、参加したかったでしょうけど、

遠慮してくれた・・・ようでした。

今年は、4年ぶりで制限のない形での宇和島音頭。

私も、去年は出られなかったけど、4年ぶりで参加!!

4時過ぎ。花ちゃん、のお迎えで出発!!

スタート地点あたりで下ろしてもらって、

参加してくれる子どもたちへのささやかなご褒美(お菓子)と

自分の荷物を預けるべく、「カラオケボイス」へと向かう。

(数年前から、子供への参加賞が、

市からもらえなくなったのですよ。参加者へのジュースさえ・・

なので、28期で、せめて子どもたちには準備を)

その前に、「珈琲亭TAO」さんを覗く。

0次会のため、ここに集合する女子たち・・・

ふじしんがいた。

「もうすぐ、6,7人来るんやけど・・席あるかなぁ?」

「怪しい奴らやろ」「うん、そうよ」

奥さんが「おひとりお見えですよ。一人でちょっと困ってた感じですよ」と。

あら~~~、と、2階へ行ってみる。

Ramaさんがいた。

「もうすぐ来ると思うからね~」

と、お店を出てボイスへ。

28期のために、1室空けてくれて荷物預かり所にしてくれてる。

ありがたや、ありがたや・・・・。

開会式へと。

16:40から開会式だと思ってたら、17:00からだった

早く0次会に行きたい気持ちを抑えて、

花ちゃんと、やーさんと3人で出席。

津島太鼓集団雅による、これから始まるぞ!という素晴らしい演奏、

そして、〆の巨大クラッカーを打ち鳴らしてもらって、

さあ、スタート!!

私たちと、神戸から参戦の千寿子ねぇさんは、急いでTAOさんへ。

0次会の最中。

かぁさん、ふうちゃん、倫代さん、らまさん、千明ちゃんが。

ここで、景気付けに1杯

それから、集合場所へと向かいます。

が、大分からの妙さんが来ない、来ない。

どうしたんやろ~~、ポロシャツ預かったままなのに・・。

と言いながら、向かってたら、光くんと一緒にいた!!

福DONで着替えさせてもらおう、と光くん

が連れて行ってくれた。

ということで。

いつもの光景。

続々と集合してくる。

大分からの妙さん、神戸から千寿子ねぇさん、東京から静代さん、

松山から、けんち、やーさん。大洲からRamaさん。

遠くからありがとう。

毎年参加のみんな、そして今回やっと初参加できた我妻君、かめ。

来年は踊れると思うと、是沢君。無理はしないようにね・・。

「28期と仲間たち」 28期だけでなく、29期の田野さんも毎年参加してくれます。

初参加の時のあのちいさなお孫さんは、どの子だったのかな・・?

大きくなりましたね~~。

同級生、その子、その孫と、賑やかになっていてとても嬉しいことです。

スタート前の集合写真。

(この時点で、かめとお孫さんが到着しておらず💦

集合場所を間違えてたようで、汗だくでやってきた。ごめんね~)

さあ!!トリを飾る28期たち、行くわよ~~!!

さすが此下くんのお孫さんは、ノリがいい!!

100人越えの参加者を誇る宇和島市役所の後から、いざスタート!!

と。踊り中の写真はありませんが・・・

ライブ中継で応援してくれた皆さんありがとう。

(私も、後日「楽しそうに踊ってましたね」と言われました)

我らが楠葉さんも、途中から28期連に加わって踊ってくれました。

(楠葉さん、翌日の牛鬼の練り、カッコよかったですよ)

私たちは、個人賞エントリーはなし。

審査席から、そのまま踊り進みました。

ところで!!

いつもの司会の27期大宮さんの声がなく!!

今回は違う方の司会でした。

な~んか・・・な~~んか・・違うんよね~~。

来年は大宮さん復活させてくださいよ~。

南文前にて、集合写真。

みなさま、お疲れさまでした。楽しかったね。

また来年お願いします。

で、こんな写真を撮ってるうちに、閉会式が始まってる模様。

5人ほどで参加。

もちろん、何の賞ももらえず。

あ、いいんです、いいんです。もらえるはずもない地味団体だし。

う~~ん・・。だけど、感想。

閉会式も地味・・・

参加してない団体もあるんじゃないん?

とっとと終わらしちゃおうぜ-・的なとこない??

前日のがいやカーニバルと比較しちゃ~いけんだろうけどよ、

もうちょっとよ~、気合いれてくれんかね~~~。

商店街の各店舗とかも、もうちょっと人集めとか工夫協力してくれませんこと~。

なんて、言っても仕方ないし、私ら、みんなが集まって踊って打ち上げるだけで

それで楽しんでるから、ま、いいけど~。

というわけで、打ち上げ、打ち上げ

レッドブーツにて。

4年ぶりで、打ち上げよ~~。

今年の、このフレーム、よかったね。ナイス、宇和島市。

ラストオーダー。「生で!!」

だがしかし~~!お店の生ビール飲み干しちゃいました~!!

瓶ビールですみませんの図。

2次会はなぜか集団からはぐれてしまい、

栗木くんとアルムへ・・・が、開いてなくて。

ジーナさんで、ワインとチーズ。

という宇和島音頭2023でした。

 可愛いお孫さん達の踊りも、盛り上げてくれましたよネ。

(庄一くん、子供乗せるのうまい)

毎年、生きてるぞって感じさせてくれる?イベントって

(この歳になると・・)そうは無いと思います。

「今年もありがとう!元気であれば又、来年」

by島田くんの素敵な言葉

お疲れさまでした。

お土産まで頂いて本当にありがとうございました!

孫たちも踊りを楽しみにしていて、

先頭の方にスッカリ魅了されて喜んでいました。

また来年皆様とご一緒できるように元気に過ごしたいです!

ほんとうにありがとうございました

by29期 田野さんからのお礼のライン

ということで、2023年「宇和島東高校28期と仲間たち」

お疲れさまでした

今年は都合が悪かった人もいるし、

来年は出ます!という人が何人もいますから、

やめるわけにはいかないので、

来年も出場しますよ!!!!よろしくね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿