宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

三間のコスモスとカカシ

2022年10月25日 | 宇和島

すっかり秋らしく・・いや、朝晩は寒いほどですが・・。

今日は、いいお天気。でも仕事。でも2時間ほどおでかけ。でも仕事

 

三間街道は、コスモスが咲きはじめ、そして今年も愉快な案山子たちが。

これなんぞ、ほんとうに人間かと思ってしまう・・

 

 

秋晴れのコスモス畑

コスモスは咲きはじめのようで、蕾がまだまだたくさん。

今年はコスモス祭り、11月6日に開催されるようです。

Hanako-R4ポスターVer3.1 (city.uwajima.ehime.jp)

「道の駅みま」にも、案山子がたくさん。

森の魚前

レンタサイクルのところ

駐車場のあちこちにも

野菜の売り場にも

どれが案山子で、どれが人間?

覗いてる人たちがいた!

ご夫婦で作業中

将棋をお楽しみ中

向こうのベンチに座ってるのは・・・人間です。

かかし教室の生徒さんの作品もたくさん展示していました。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきら)
2022-10-26 23:52:14
やなこよ 元気よく歩いている様でなによりです。
みまの道の駅 懐かしいかぎりです。レストランのバイキング?大好きでしょっちゅう行ってました。
三間は人より藁人形の方が多い気がします。
さて 先日仕事で訪ねたお家が欽ちゃんファミリーの斎藤清六さんのお宅でした。ご本人すこしも変わらず話がはずみました。会社に帰って自慢げに話すと ほとんど誰も知らないと言われ 大変ショックを受けている今日この頃です。
返信する
あるある・・・・ (やなこ)
2022-10-28 00:00:35
あきらくん、私も職場で、誰も知らない人物や、品物や、言葉や、発して、ぽかぁ~~んな雰囲気を醸し出すの…得意だわよ。
もちろん!斎藤清六さん、知ってる知ってる!!もう、仲間内で盛り上がるしかないよね。

三間の道の駅のバイキングは人気だったんですが。
コロナの影響もあったのか、現在はバイキング形式ではありません。
私のお気に入りは、猪肉入りのカレーうどんよ。
返信する

コメントを投稿