宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

7月7日

2019年07月07日 | まち歩き

一年が経ちました。

昨年の6月末から降り続いた豪雨がもたらした甚大な被害。

「平成30年7月豪雨」と命名された。

 

宇和島市の防災ラジオから黙祷のお願い放送が、今日午後0時に。

私は、ちょうど玄関の掃除をしておりました。

ひとり黙祷。1分・・・・長かったな・・・・

一年たったけど、まだまだ完全に復興してるとか言えず。

わたしなんかは、その詳しい状況だって知らず。

のほほんと生きている。

 

花を摘んで花束にして、「お誕生日おめでとう」と持って来てくれた。

松野町の桃まつりに行って来た。

ももスムージーや桃アイスを食べて、川へと。

予土線。 海洋堂ホビートレインが松丸駅に到着だ!

 

 孫がおたまじゃくしを捕まえた

ああ。こんな、当たり前の、平和な、幸せな暮らしがずっと続きますよう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿