眼科に通院しています。(個人病院)
年末から通院してますが。
痛みはちっとも良くならない。
木曜日からかえってひどくなり。
今日の受診では、眼の皮は順調に回復してるけど、
新たに目いぼができてるって。
しかし、この眼の奥からの痛みは・・・なんなんよ。
眼科受診後、病院の近所のスーパーで買い物。
そこから見える風景です。
本館は完成しましたが、まだまだ工事は続いています。
「市立病院」
そういえば、私が生まれたところだわ!!
そして、私が長男と四男を出産したところでもあるわ!
ああ・・・そんな風に、昔のままの形でなにもかも残すのは無理。
宇和島も変化して・・いえ、進化していますよ。
心配やね・・
私は、おじいちゃんと伯父さんが盲人だし、自分もすご~~い近眼なので、目には憶病になってる、ここ何年も目が痛くて、一年に一度は眼科(日赤)に行ってるけど、必ず「ドライアイですね」って言われます
「こんなに痛いのに、ただのドライアイなんですか?」って聞くくらい痛いの・・
後は、老眼[E:crying]
一日も早い回復を、無理しないようにね!お大事に。
当時としては珍しい帝王切開で。
宇和島のような地方の病院で、50年も前に帝王切開ができたというのは奇跡に近かったそうです。
何でも西松先生という産婦人科の名医がいたとか。
難産だったので、もしその先生がいなかったら、僕は生きてこの世に来ることはできなかったそうです。
公立病院の経営は厳しいのに、
宇和島市は市立病院を長年維持してエライ!!
宇和島市の財政は本当に厳しいのに、立派に立て替えてエライ!
宇和島市に拍手!!
すっごいきれいでびっくりやわ~
タクシー乗ったときも、運転手さんが自慢げに『ヘリポートもついてます』って話してたわ[E:happy01]
市立病院とその前のスーパー・・・・
私はじいちゃん思い出すな~[E:confident]
彼はその手術で腫瘍が発見され、5年くらい前に・・・。
( ー人ー)|||~~~
暗い話はさておき、雪遊びに久万高原町に行きました。マイブログにアップしました。
もう26年近く前になるんやな~~~
母が入院・手術 そして・・・も 市立病院。
病院・・・人の生死に関わる
いい思い出も 悲しい思い出も残る場所やね。
新しい市立病院は まだ見てないな~~。
yanako
まだ完治してないんやね。
大事にしてね。
「ドライアイ」
恐るべし!!!!
痛いのなんのって!!
光も眩しいし、目をつぶってても眩しくて、痛いし、車の運転してたら、事故しそうになったよ!!
失明するんやないか・・とか、不安になったほど。
涙腺がつまりやすい体質って・・。
私、一日一泣きってほど、何かで、涙流してるんですが・・・
涙、出しすぎ、って感じなんですが・・・。
それとこれとは関係ないのね[E:sweat01]
そうだったんですか!!
お母さんも大変だったことでしょう。
で、その時のことをけんちも聞きながら育ったわけですね。
だって。けんちの誕生日は、お母さんがけんちを産んだ日やもんね。
その点、父親って・・。子供の誕生日の意味というか、重みって、父親と母親って、絶対違うよね!!
おっと。話がそれました。
それついでに。
2月1日の「愛響コンサート」の詳しいこと決まりましたか?
うんうん。
市立病院は、生も死も、思い出の処やね。
お互い、父親の最期を看取った場所でもあるしね。
うちのお父さんのところに、もえ・りきが来てくれてベッドの横で楽しく遊んでくれた日のことを思い出しました。[E:weep]
ふるさと旅行村
昔、家族で泊まりに行きました。
「ケビン」という一戸建ての山小屋のようなところに泊りました。
何もかも設備が揃ってて、快適でした。
ニジマスのつかみ取りもあって、子供たちが合計10匹ほど取り。
晩御飯のバーベキューでいただきました。
雪の積もるころもいいんやね~~~。
うんうん。
病院って、生も死もどちらもの思いも鮮やかにのこる場所なんやね。
「里帰り出産」をした人も多いんやないかな?
私も、母が里帰り出産で市立病院で産んだんでした。
ということは、全国に、市立宇和島病院で産まれた人、って、さあて・・・どのくらいいるんだろう・・