宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

いよいよ!!

2007年07月23日 | 同級生

  7月22日 (日)

ついに、「宇和島音頭」本番を明日に控えました。
今日は、2回目の練習でした。
前回来れなかった人が出てくれ、また2回とも出席の人もいましたし、
大阪から池田くん、よしみさんも。

Conv0024_1Conv0022

本番は、横に二人づつで、男女バランスよく配置しようということ。
振りは大きく、笑顔で!!

ほんとに、感心するのは、思いがけず男性のみなさんの熱心さです。

「ここが合わんのよね」「ここんとこが、わからんのやけど」「足がどうしても反対になる」
などなど・・。熱心に繰り返し練習。

村上くんなど、一人で何度も繰り返して
おどってました。みんな、真面目やな~~~。こんな子たちやったっけ・・・・・
大人になったな~~~。

練習も終わり。ぶひとくんに「オールカマーフェスタ」の前売り券2000円分×2
をもらいました。
これで、飯でも食いに行けや、と。
わ~~~い♪
池田くん、円くん、よしみさんとで、行ってきました。
ビール、焼きそば、枝豆、ナゲット、etc・・・。
途中で、秋月くんと息子さんが加わり。あれ?と、後ろの方の席にいた東海林くんに
お互い気づき合流。あっちの方には、練習後「彼女と待ち合わせがあるけん」と、さっさと
帰っていった光くんが、奥さんと光くんそっくりのお子さんと座ってました。

Conv0027 Conv0026_2 Conv0025_1

さんざん飲んで、解散。私とよしみさんは、がいやのクライマックスを見て帰りました。
今年は90団体、4000数百人の参加だったそうです。
中央広場では、レーザー光線、花火、風船、などなど、派手な嗜好をこらしていて、
とってもにぎやか!!明日の宇和島音頭は、こうはいかないやろなぁ・・・。
「ガイヤ」楽しそうやな~。来年は20回目やけん、盛大やろな~。「出る?!」とよしみさんと顔を見合わせる。
無理やろな~~。実は、ほんとは、私がやってみたいのは・・、あの津島の大きな大きな太鼓をたたくことなんよねぇ~・・・・。いいな~・・・

ま、しかし!!ついについに!!明日です!!参加するみなさん、楽しみましょう!!
そして、今年参加できなかった人たちに「楽しそうやなー。来年は絶対でよう!!」と思ってもらいましょう!がんばるぞー!!おーぅ!!

さて。明日の晩御飯のおかずが出来上がったので、寝ます。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ、本番ですな(o ̄∀ ̄)ノ” (能天鬼)
2007-07-23 07:06:18
いよいよ、本番ですな(o ̄∀ ̄)ノ”
がんばってくだされ( ̄□ ̄;)!!
昨夜は、家族で見に行きました。
娘(3つ)はへろへろ状態になっても帰ろうとしませんでした。
地方局を見た後、すぐに帰りました。特別に抱っこしてあげると、全体重が・・・。そら、いつもなら寝かせてる時間ですもん^^;
返信する
昨日の夜に、帰阪しました。 (さくお@「け」)
2007-07-23 15:24:56
昨日の夜に、帰阪しました。
今年は、残念ながら参加できません。
僕の分も、思いっきり踊ってきてください。
踊ったあとは、美味しいビールが待っているし、ど~んと飲んで騒ぎましょう!!
返信する
皆様こんにちは (池田 祐二)
2007-07-23 16:06:26
皆様こんにちは
初めて投稿させていただきます。
今日は力一杯頑張ります。宜しくお願いします。
返信する
ユースからです♪ (よしみ)
2007-07-23 16:15:21
ユースからです♪
池田くんの初コメント、2つ入っちゃいました・・・yanako、一つ消してあげてね。
さて、いよいよ今日が本番です。
本番前に楽しい事が沢山あって、もっと楽しんでもいいの?って感じですが、
もっともっと楽しみますよ♪♪♪
返信する
はい! (ひとみ)
2007-07-23 16:19:14
はい!
池田さん、行けない私たちの分も、がんばって、くださいね・・本とに、遠くからごくろうさまです。
あれ!
あんなに、楽しみにしていた、意思の堅いさくおくんが・・行けなくなるなんて、よっぽどの事が、起こったのですね・・池田さんに、お願いして、来年がんばりましょうね・・あと数時間で、スタートですね・・みなさん、どうなさっているのでしょう?
背中に、宇和島カルタを、しょって・・熱気あふれる中、がんばって、くださいね!!
返信する
コメントを、入れて、後ろを振り返ると、よしみさ... (ひとみ)
2007-07-23 16:29:15
コメントを、入れて、後ろを振り返ると、よしみさんのコメントが、いつの間にか、登場していました。
よしみさんも、本とに、楽しめている様子で、安心しました・・せっかくだから、もっともっと、楽しい思い出を、作って、くださいね・・ぶろぐで、懐かしき、卓球姿が、おやまちゃんも・・いいぞ~・・若返るのだ~!私も無事に、小姑を、高速バスに乗せて、後は、今宵の宇和島音頭を、見守るだけでっす・・がんばれ・・みなさん!!
返信する
いえ~い! (ひとみ)
2007-07-23 18:28:55
いえ~い!
始まりましたよう・・みなさん見てますか?少林寺拳法の子供さんから始まって
なつかしい宇和島音頭にのせて、浴衣姿のかわいいことか・・宇和島28期は、いつ出るんじゃい?
何番目か聞いとけばよかったなあ・・首がなが~くなりまっす・・。
返信する
今、みんなが踊っているところ見たところです。楽... (shizuyo)
2007-07-23 19:29:19
今、みんなが踊っているところ見たところです。楽しそうでしたね~。
いまさらながら、その場にいられなかった事が残念です。
アフターも大いに盛り上がってください。
さくおくん。
今年は残念でしたけれど、来年は一緒に参加できるよう、スケジュール調整しようね。
返信する
おおでたでた!上等でっすヨウ!! (ひとみ)
2007-07-23 19:29:52
おおでたでた!上等でっすヨウ!!
よくそろってるし、みんなの生の踊りうまいよう~!!よしみさん、どうどうとしてて、間違いなく踊りきる姿が、私のなかでは、高得点でした、やなこさんの控えめな姿も、ぶひとくんのかわいいしぐさも、とりのこうちゃんも、GOO!!
放送で、プリントは、紹介してくれたんだけど、残念ながら、前しか移ってなかったので、衣装は、ちょっぴり、老人会とだぶっちまいましたあ・・・。
例年の優勝チィームの踊りも見たし、来年はまかしとけい・・。
やっぱり、宇和島音頭は、ええわあ・・。
おつかれちゃーん!!
返信する
ストパー見たーーーー^^ (能天鬼)
2007-07-23 21:19:01
ストパー見たーーーー^^
若いやん!
写真の受け渡し方法は後日カキコします。
返信する

コメントを投稿