宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

愛酒の日

2008年08月24日 | yanakoのつぶやき

本日8月24日は、酒をこよなく愛した歌人・若山牧水の《1885(明治18)年》誕生日なのだそう。「愛酒の日」ですって!!ほぉ~~~ぅ(~o~) 知らなかったぁ~・・・・。
私は、万年「愛酒の日」ですわ。

Dc082404

暑い、暑い、と毎日うだうだぬかしておりましたが。ここんとこ、日中は夏日でも朝晩は涼しかったり、そよ吹く風がなんともさわやかだったり、と。
自然とは、誠にきっちり、季節を運んでくるものだなぁ。

日曜日。何して遊ぼうかな~と、昨夜は考えていましたが、今日の心地よい秋を感じさせる風に、家のあちこちの掃除に燃え、働いたのであります。
お昼からは、あそこを片付けて、それから・・・・・・・と頭の中では思い描いたのですが。
昼食後、満腹でテレビを見ていたら・・・・ついつい・・・お昼ね。

ああ・・・・・・・。計画倒れ。(-_-;)

それでも、Dc082406 Dc082409 なんとか。

数ヶ月前から品切れになってた「手作り焼肉のタレ」を作りました。
今回もレシピの半量で。出来上がりは、1200ccと、少し。いい出来上がりです!!
これは、役立ちますよ~~。焼肉のタレのみならず、「豚丼」のタレとしても!
作り方は『2008年4月28日 (月)の日記』を見てみてね。

ま、そんなわけで、日曜日は過ぎてしまいました。私の指は洗っても洗ってもにんにく臭いのですが。

あ、そうそう。
テレビのCM見てたら、8月25日は、日本発のインスタントラーメンである「チキンラーメン」の50周年記念日なんだとか。
ん?!私たちと同い年ってこと?
じゃ~、同級生のなかには、チキンラーメンと同じ誕生日の人がいるってっことやねぇ。
わぉ~~~!8月25日生まれのひと、いる?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チキンラーメン、最近のCMではWたまごポケット... (としろう)
2008-08-27 00:30:42
チキンラーメン、最近のCMではWたまごポケット、という憎らしい細工をしているそうで、これも環境の変化への対応なんでしょうか・・・あ~食べたい!

30年位前、会社の寮での出来事。
隣の部屋のH君がカップヌードルをくれたので、ありがたく食べました。俺が食べるのを確認して、しばら~く経ってから安心したようにH君も食べました。
その日の夕方、H君は嘔吐、下痢、さらには発熱し救急車で運ばれ、三日間入院するはめに。食中毒でした。
H君いわく、賞味期限を2年ほど過ぎていたので、俺に毒見をさせたそうです。
が、まったく俺は大丈夫で、「タダでもこわいものはない」と断言できる、丈夫な胃腸を若い頃は持っていました。
返信する
私はチキンラーメンは苦手です・・・ (やなこ)
2008-08-27 13:25:30
私はチキンラーメンは苦手です・・・
カップヌードルは、高校生の頃出たんでしたよね。
生徒会室で食べたことと、お昼にごみ焼き場の横の塀を乗り越えて脱走し、カップヌードルを買ったはいいけど、お湯がなく。用務員さんが毎日用意してくれる熱いお茶を入れて作ったこと、が思い出です。(その日の放課後、一緒に食べたN先輩が、練習中に嘔吐し。カップヌードルは胸焼けしていけん・・とか言ってました)

数年前、だんなが賞味期限切れのカップラーメンを食べ、大丈夫なの?と言いながら私も口にしたとたん、吐きました。
どうも・・8組男子は胃腸が丈夫なようですね。
しかし・・・敏郎くんの場合は、ひどすぎ・・いえ、すごすぎます。[E:pig]
返信する
発祥の地、池田は近隣なので、チキンラーメンの電... (さくお)
2008-08-28 00:21:23
発祥の地、池田は近隣なので、チキンラーメンの電車(モノレール)や、バスが走っています。可愛いですよ!
しかし、H君は情けない。ボンボンだったの?
人を試して、救急車で運ばれるなんて、最低だ!
賞味期限、昔は、有ってないような時代だ。
でも僕は、決して食べないよ。
連休明けて、復活したとしろうくん、ナイス!!
返信する

コメントを投稿