宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

六人家族

2007年08月12日 | yanakoのつぶやき

お盆休みで、今日、広島から三男が帰省しました。
今回のお土産は・・・。いつものように「川通りもち」これがおいしい!!
それから、これ!

Conv0005 賀茂鶴冷酒セット。
三男の住んでるところは、広島市内なのですが。
職場は、東広島の「西条」というところにあります。
ここは、愛媛の西条と同様、水の町だそうで、
だから、やはり同じく、日本酒の有名なところ。

Conv0006 Conv0007

早速、冷蔵庫へ。

ところで。三男が帰省し、我が家はひととき、6人家族。
四人兄弟が揃ったわけです。
みんなのテンションが違います・・・(*^。^*)
ハイです・・。
やはり、家族は、兄弟は、勢ぞろいがいいですね。
いつまでも、いつまでも、そうはいきませんが。

さてと。ドンゴンちゃんに集中することにします。
でも、声がね~。吹き替えのこの声はだめです。
ドンゴンちゃんの時は、音声を「副」に切り替え・・。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お盆休みで家族が揃うのはいいですね~。 (としろう)
2007-08-12 23:00:17
お盆休みで家族が揃うのはいいですね~。
うちは、四日から1週間長男が、昨日の夜から今日の夕方まで娘が、帰省してました。デートや同窓会で出かけて家にはおらず、あっという間の帰省でチョット寂しいくらいでした。
で、ドンゴンちゃんに感動した?俺の横顔に、ドンゴンがちょっと似ているような気がしました・・・あ~夏のマボロシ。

返信する
としろうくん (やなこ)
2007-08-12 23:10:40
としろうくん

ぷんぷん!!
って、わかるよね!!
どこが!!としろうくんの横顔が・・・・・
って、気分悪いです!!
ドンゴンちゃんは、この映画のために、減量したんですよ。
もちろん、映画は、公開と同時に行きました!!
南北朝鮮の、抱える、悲しい物語ではありませんか!
そして、敵対する二人。立場や国政が違ってたら、なんて、いい親友になれるにに!!切なすぎる・・・。

私の理想の男性=「イブのすべて」に出演してるドンゴンちゃんの役の男なの。
としろうくん、機会が」あれば見てください。
(といっても、私の理想の男になってくれ!といってるわけでは、全くありませんから・・・)
返信する
お盆ですね! (ふじよし)
2007-08-13 20:51:11
お盆ですね!
今年は少し遅れて奈良にお墓参りに行ってきました。義父の実家は今は観光巡りの町並みの中にあり、たくさん外人の方とすれちがいます。
なんか不思議な感じです…
独身の時は実家には仏壇もなかったのでお墓参りと長い夏休みって感じでしたが、今はお寺へ行ったり仏壇のお膳の準備やら3日間はちょっと大変です。
昨日はお寺さんが来てくれて…
家は浄土宗ですが義父の月命日に毎月来てくださるのでこの10何年でお経も覚えてきて…
でもお経を唱えてると不思議に落ち着いてきます。
年とってきたんかな~
そんなことしみじみ感じてるのに(*_*)
旦那がいない!何処にも!またもや…山~山~
ちょっと行きすぎちがう? 趣味と言うより病気やな~
夫、留守でのんびりリフレッシュやけど…
絶対行きすぎ!定年迄に100名山登らんとあかん!と一人焦ってるけど…あぁ~誰か注意してよ~
返信する
やなこさんへ (としろう)
2007-08-13 22:27:51
やなこさんへ
夏のマボロシのつもりが、ここまでオシカリを受けるとは・・・トホホです。あまりにもショックで俺も減量できそう、そしたらもっと似てくるやろか?
ついでに俺も映画に出ようかな~、タイトルは「デブのすべて」、どう?
以上、ヤナコの理想に近づきつつある男でした。
返信する
ふじよしさん (やなこ)
2007-08-13 23:35:43
ふじよしさん
あらあら。だんなさん、またお山ですか。
「困ったもんだがしょーがない」
ギャンブルや女に走るより、山に走るのなら、いいとしなきゃ。
って・・・、極端ですかね。
今回はどこの山??
返信する
『デブのすべて』 (やなこ)
2007-08-13 23:38:37
『デブのすべて』
主演:としろう
脇役:・・・・まどかくんとかぁ~、佳孝くんとかぁ~・・・・しまった!!言い過ぎました。失礼!!
ま、それはそれで、いいキャラクターですよね。
公開を期待してます(^_^;)
返信する
どこなんかな?? (ふじよし)
2007-08-14 20:04:41
どこなんかな??
日程表には谷川岳、沼田市、上牧温泉、皇海山etc…
宿泊先の電話番号は書いてあるけど…
ちょっとわからへん(((^^;) なんちゅう奥さんやろ?やなこさんが、女に走るより…なんて言ってましたがきっと走られても気がつかないタイプやと思います(^^)
返信する
「わいはブタや!それがどうした!?」<<<... (よしたか)
2007-08-14 21:01:18
「わいはブタや!それがどうした!?」<<<<<<<<<<<<<
1985年頃、関西地区を中心に
「わいはブタや!それがどうした!?」
というフレーズ付のブタキャラがプチブームでした。
Tシャツ・トレーナーとか、バッチとかのグッズも出たし、ブタのかぶり物をまとったブタバンドがロックを演奏したりしていました。
<<<<<<<<<<<<<<
「わいもブタや!それがどうした!?」
返信する
よしたかくん (やなこ)
2007-08-14 22:51:37
よしたかくん

^m^ 大変失礼したしました。
あまりなにも、言うまい・・。
更に「どつぼ」にはいりそうやけん・・・。

明日の同窓会でお会いしましょ!!
ビールでもおつぎいたしますわ(^。^)

ところで。明日、会場はどこやったやろ。
チケットに書いてるよね。みとこ。
返信する
よしたかくんが、こんな登場の仕方をするとは・・... (よしみ)
2007-08-15 00:06:55
よしたかくんが、こんな登場の仕方をするとは・・・(^_^;)
よしたかくん♪その節はデンジャラスなドライブに付き合ってくれて、
ありがとう(*^。^*)
明日は宇和島東高校の同窓会だね。
先日「宇和島おどり」に参加の元・卓球部、ちあきさんも参加だそうです。
今夜yanakoの電話番号を教えてと連絡があったので、
明日直接聞くように言いました。
宜しくね♪(^^)
参加の皆さん、楽しんで来てね。
ブログでの報告を楽しみに待ってます(*^。^*)
・・・・yanakoの理想に近づきつつある、としろうくん♪・・・・
減量するの?次に会うのが楽しみです!^m^
・・・・・ふじよしさん♪・・・・・
わたしも、主人の出張先も、どこのゴルフ場に行ったかも、
聞いても忘れてしまいます。


返信する

コメントを投稿