宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

宇和島のこと・・・

2007年12月12日 | yanakoのつぶやき

Dc120503  

先週の和霊神社です。Dc120504

銀杏の黄色がとても目に鮮やかでした。

今日の、昼休みは長男と待ち合わせをして用を済ませたので、家には帰りませんでした。
駅のパン屋さんでサンドイッチを買い、職場の食堂で食べました。
テレビをつけると、宇和島ケーブルテレビのニュースをやってました。

岩村選手が宇和島にお里帰りしていて、母校の明倫小学校を訪問しましたとか、
10日、尾串保育園の園児たちが、交通茶屋のお手伝い。警察署前で活躍とか。
海上保安庁が、船舶の安全とか・・・確認作業・・・・・(あやふや)そのニュース映像に
盛運社にお勤めのぶひとくんが・・。
日曜日。「宇和島通検定」が行われたという。70数名の受験者数で・・、南高の生徒が
かなりいたようで。学校のなにかの時間を使って、この検定の勉強をやってるそうで。
で、合否は1月に発表で、受験者には宇和島商店街で使える商品券やら、遊子めぐりの
船のチケットが贈られるとか・・。わ、いいなぁ。

なんだか、地元の放送局のニュースって、間延びしてる感もあるけど、なんか、ほっとする話題満載でいいなぁと思いました。

《 お ま け 》
末っ子がイカ釣りに行ってた。
久々に楽しい釣りだったんだって。まあ、釣れたらたのしいよね。 Dc121101Dc121103

あ、ちなみに白いのは卵です。一番大きいのは1Kあったそう。
バレーから帰ってお刺身にして一杯・・・。
あとは、明日またいか刺し。あと小さいたこが釣れてたので、
明日の晩御飯は「たこ飯」「いか天」「いか刺し」だな。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶひとがテレビに!? (さくお)
2007-12-12 01:01:27
ぶひとがテレビに!?
宇和島ケーブルテレビか、一安心。
ぶひとも宇和島では、有名人やからねぇ~!
元気が一番やで!!

>受験者には宇和島商店街で使える商品券やら、遊子めぐりの船のチケットが贈られるとか・・・
受験すると、もらえるの!?
西尾くん、さくおくんに頂戴ね!(^^)v
返信する

コメントを投稿