宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

日曜日の午後の主婦のティータイム

2007年10月28日 | yanakoのつぶやき

今日は、ほんとにいいお天気でした。洗濯物をどっさり干しまくり、布団を干したおし。
さ~~~!!今日こそは、衣替えに決着をつけてやろうではないか!!ちーとばかし
家の中を片付けてやろーではないか!!と、気合を入れてた私。
ところが、「昼から花ちゃんとお茶するけど、やなこもどう?」とかぁさんからメールが来た。
「は~い、行くよ~」と返事(^。^)

いそいそと出かけたのであった。

まあ、女三人寄って話すことは、くだらないことばかりではありますが。
ストレス発散でしょう・・・。
12月1日の「宮本輝氏講演会」後の郷土料理宴会をどうしようか・・・の話しから、
それぞれの仕事の話、若い子の結婚式出席のこと、色っぽい女性のこと、地デジのこと、
夢(眠ってるときに見る)の話しなど。
で、私が「今ね~、キンシュウよみよるんやけどね・・」と言うと二人して「えー!!??
禁酒ー???!!!!!」となんで、なんで~??と言う。
違うって!!「禁酒」やなくて、宮本輝氏の「錦繍」!!なんで、私が禁酒するんよぉ。
そうやろー、なんか願掛けしよるんかと思った・・だと。

で、結局2時間ばかりお喋りして、今日の結論は・・・。
『やっぱ、なんだかんだ言っても、結婚してよかった、幸せなんやな。』ということ。
まあ、そんなこと。

お茶した喫茶店は松田くんが経営する「メモリー」
松田くんが「影平はよくブログ見よるみたいで」と言ってた。
おーーーい!!影平くーん!!元気で頑張ってる~?!子供さんもサッカーがんばってる~!!??

今日は、末っ子が「砥部動物園」でデートだった。
写真拝借。Dc1028105

Dc1028106 

マレーバクの「ひめちゃん」だって。なんか、かわいい。

Dc1028108 Dc1028129

レッサーパンダ。風太クン同様この子も立ち上がるんです。白くま。「ピースくん」かどうか・・・よくわかりません。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ~! (ひとみ)
2007-10-29 12:15:40
いいなあ~!
3おばしゃまトリオ★
地元ならではのおうらやましい~★★

陰○君は、結婚遅い組さんでしたね、子供さんが、若いと自分も若くいられて、いいでしょう?

さくちゃんの涙涙
小説感情移入型、大事なことですよ、せっかく読むんですから、主人公になりきって、読み応えが、なくっちゃ★★★
返信する

コメントを投稿